2000年度に放送されたアニメ映画一覧 36

あにこれの全ユーザーが2000年度に放送されたアニメ映画を評価したーデータを元にランキングにしました!
ランキングはあにこれのすごいAIが自動で毎日更新!はたして2024年04月28日の時点で一番の2000年度に放送されたアニメ映画は何なのでしょうか?
早速見ていきましょう!

×

絞り込み

年代別アニメ一覧

計測不能 23 2000年度アニメランキング23位
おじゃる丸 約束の夏 おじゃるとせみら(アニメ映画)

2000年7月15日
★★★★★ 4.6 (2)
29人が棚に入れました
「おじゃる丸」初の劇場版。NHKで放送され、子どもから大人まで大人気となった犬丸りん原案の癒し系アニメ。主題歌を歌うのはTVシリーズも担当した北島三郎。熱い夏が大嫌いなおじゃる丸。みんなが太陽の下で遊んでいても自分は日陰のなかから動こうとしない。そんな彼の前に少年・せみらが現れる。夏が大好きなせみらは、おじゃる丸をどんどん外に誘い出す。はじめは夏もせみらも嫌がっていたおじゃる丸だが、次第に気持ちが変わりはじめ…。

声優・キャラクター
小西寛子、岩坪理江、渕崎ゆり子、生駒治美、上田敏也、一条和矢、南央美、うえだゆうじ、こおろぎさとみ、野沢雅子

計測不能 23 2000年度アニメランキング23位
それいけ!アンパンマン 人魚姫のなみだ(アニメ映画)

2000年7月29日
★★★★★ 5.0 (1)
27人が棚に入れました
劇場版「アンパンマン」第12作。ゲスト声優として南果歩、中山秀征が出演。うずまき城に住む人魚姫のサニーは陸の世界に憧れて、人間になれるという“紅色ヒトデの髪飾り"を海の魔女から盗み出してしまう。人間となったサニーはアンバンマンやしょくぱんまんたちと仲良しになり、楽しい日々を過ごす。しかし“紅色ヒトデの髪飾り"には恐ろしい呪いがかかっており、ばいきんまんは呪いの力で封印されていた怪獣・ゴロンゴラを目覚めさせてしまう。

計測不能 23 2000年度アニメランキング23位
ティガー・ムービー/プーさんの贈りもの(アニメ映画)

2000年7月15日
★★★★★ 4.3 (3)
25人が棚に入れました
世界中で愛され続けている永遠のキャラクター、“くまのプーさん"と100エーカーの森の仲間たちの活躍を描いた、ディズニー長編アニメーション。森一番の元気者のトラ、ティガーを主人公に、プーさんやお馴染みの仲間たちの友情と冒険が繰り広げられる。ある日突然、自分に家族がいない事に寂しさを感じたティガー。彼はどこかにいるはずの家族を探して、100エーカーの森の奥深くへと旅立ってゆく。

計測不能 23 2000年度アニメランキング23位
それいけ!アンパンマン やきそばパンマンとブラックサボテンマン(アニメ映画)

2000年7月29日
★★★★★ 5.0 (1)
22人が棚に入れました
やなせたかしの絵本が原作のアニメーション。10年以上に渡ってTV放映されており、人気キャラクター、アンパンマンの活躍ぶりは子供から大人まで人気が高い。町へ食料を運ぶメロンパンナちゃんとやきそばかすちゃん。そこへばいきんまんが現れ、ふたりを襲う。通りすがりのやきそばパンマンの協力によってばいきんまんを追い払ったが、ばいきんまんは巨大化したブラックサボテンマンを使って、再びメロンパンナちゃんたちに襲いかかってきた。

計測不能 23 2000年度アニメランキング23位
The AURORA 海のオーロラ(アニメ映画)

2000年8月5日
★★★★☆ 3.5 (2)
19人が棚に入れました
2033年。南鳥島沖の海底4,200m で、新しいエネルギー資源の掘削作業が行われていた。ところが、その基地に銃を携えた女性生物学者の王春露と少年・野良が潜入し、計画を中止させようとした。春露によると、このまま掘削を続ければマントルに閉じ込められた太古のバクテリアが蘇り、生態系を崩すと言うのだ。しかし、富と名声に目のくらんだエンクリスが掘削を続行。バクテリアを蘇らせてしまう。マントルから流出する原始バクテリア、それはまるでオーロラのように美しかったが、その裏には金属を溶解させるという恐ろしい力を持っていた。しかも、更にそれは海上の支援船“はるやま”や救助にやってきた潜水艦を次々に破壊。掘削チームは逃げ道を失い、海底に閉じ込められてしまう。この事態に、チームのメンバーであるヒロシは、実は原始バクテリア研究の第一人者で“科学者の独裁者”の異名を持つ王玉竜ののクローンだった春露と協力し、バクテリアの浮上を防ぐべく液体窒素でそれを休眠させる作戦を決行する。多くの犠牲者が出る中、バクテリアの休眠に成功するヒロシと春露と野良。その後、3人は海中ロボットで無事海上へ帰還を果たす。

計測不能 23 2000年度アニメランキング23位
タイタンA.E.(アニメ映画)

2000年8月12日
★★★★★ 4.3 (3)
18人が棚に入れました
「アナスタシア」のゲイリー・ゴールドマン&ドン・ブルースが描く、超大作SFアニメ。セルアニメと3DCG融合による、体感映像を見ているようなライブ感覚が秀逸。声の出演にマット・デイモン、ビル・プルマン。西暦3028年。エイリアンに地球を破壊され、奴隷として生きる人類。そんなある日、宇宙孤児のケールは、人類救済のカギとなる宇宙船“タイタン号"の秘密を知り、旅立ってゆく。

計測不能 23 2000年度アニメランキング23位
劇場版 六門天外モンコレナイト~伝説のファイア ドラゴン~(アニメ映画)

2000年7月15日
★★★★★ 5.0 (1)
18人が棚に入れました
「モンコレナイト」シリーズの映画作品。劇場版オリジナルの“ファイナル・ファイア・ドラゴン"と“ラヴァ・キマイラ"が登場。“六門世界"、それは神秘の世界であり、モンスターが集う世界。大矢門斗は日々モンスターや六門世界に憧れていたが、ガールフレンド六奈の父親のおかげでついに六門世界に足を踏み入れることに。だが、モンスターを使って、世界征服を企むコレクション伯爵も同じ頃六門世界に…。門斗と六奈はコレクション伯爵の野望を打ち砕くため立ち上がった。

計測不能 23 2000年度アニメランキング23位
A・LI・CE(アニメ映画)

2000年2月5日
★★★★☆ 3.6 (4)
16人が棚に入れました
モーションキャプチャーを使用し、フル3DCGでつくられたデジタルアニメ。西暦2010年、月への観光ツアーへ向かったシャトルが墜落。旅行者として搭乗していた少女・亜利寿は、スチュワーデスロボットのマリアと共に脱出する。突然ロボットに襲われた亜利寿たちは、地元の少年・ユアンに助けられ、ここが独裁者ネロの支配する30年後の未来の世界であることを知る。ネロがつくりだしたコンピューターが支配する暗黒の社会を救うため、亜利寿は立ち上がるのだった。

計測不能 23 2000年度アニメランキング23位
アレクサンダー戦記 【劇場版】(アニメ映画)

2000年10月7日
★★★★☆ 4.0 (2)
14人が棚に入れました
オリジナル・ビデオ・アニメ「アレクサンダー戦記」の1話から10話までを劇場用に再編集。

計測不能 23 2000年度アニメランキング23位
新選組(アニメ映画)

2000年1月15日
★★★★☆ 3.5 (2)
10人が棚に入れました
第43回文藝春秋漫画賞を受賞した黒鉄ヒロシの同名漫画を、市川崑と佐々木守が脚本し、市川がメガホンをとった異色作。実写でもない、アニメでもない。原作キャラクターの切り絵を立体的に配置し、豪華なボイスキャストによる演技と、市川ならではの照明・演出で見せる「ヒューマングラフィック崑メーション」で、新撰組の結成から終焉までをテンポ良く描いている。声の出演は中村敦夫、中井貴一、原田龍二など。江守徹がナレーターを務めた。

計測不能 23 2000年度アニメランキング23位
太陽の法 エル・カンターレへの道(アニメ映画)

2000年10月28日
★★★★★ 4.7 (2)
10人が棚に入れました
1億2千万年前、サタンが反乱を起こし地上は混乱に陥る。至高の霊的存在、エル・カンターレは、自分の分身を地上に送り、新世紀の創造と新文明の構築を図っていく――。大川隆法のベストセラー小説をアニメ化。宇宙創造から現代へ、1000億年に渡る人類誕生の神秘をスケール感豊かに描く。原作をベースに、太陽の法シナリオ・プロジェクトが脚色。アニメーション・ディレクターに石山貴明、撮影監督は『逮捕しちゃうぞ the MOVIE』の吉田光伸が努める。
12
ページの先頭へ