2008年度に放送されたおすすめアニメ一覧 104

あにこれの全ユーザーが2008年度に放送されたおすすめアニメを評価したーデータを元にランキングにしました!
ランキングはあにこれのすごいAIが自動で毎日更新!はたして2024年04月29日の時点で一番の2008年度に放送されたおすすめアニメは何なのでしょうか?
早速見ていきましょう!

×

絞り込み

年代別アニメ一覧

計測不能 99 2008年度アニメランキング99位
それいけ!アンパンマン ヒヤ・ヒヤ・ヒヤリコとばぶ・ばぶ・ばいきんまん(アニメ映画)

2008年7月12日
★★★★☆ 3.5 (3)
13人が棚に入れました
ドクターヒヤリの弟子であるヒヤリコが作った「強くなるクスリ」を飲み、突然赤ちゃんに戻ってしまったばいきんまん。やがて、アンパンマン・ワールドのみんなも赤ちゃんになってしまう……。やなせたかし原作の人気TVアニメ『それいけ! アンパンマン』。本作は劇場版アンパンマン20作品目として、2008年の夏休みに上映された『それいけ! アンパンマン 妖精リンリンのひみつ』の同時上映作品。ヒヤリコの声はタレントの柳原可奈子が担当した。

計測不能 99 2008年度アニメランキング99位
それいけ!アンパンマン 妖精リンリンのひみつ(アニメ映画)

2008年7月12日
★★★★☆ 3.6 (3)
13人が棚に入れました
やなせたかし原作の人気TVアニメの劇場版シリーズの記念すべき20作目。ゲスト声優には「下妻物語」「さくらん」の土屋アンナ。同時上映は短編アニメ「ヒヤ・ヒヤ・ヒヤリコとばぶ・ばぶ・ばいきんまん」。 アンパンマンの強さの秘密は、顔を焼くときに入れる勇気の花のジュースだった。そのことを知ったばいきんまんは、勇気の花の全滅を企む。そして、勇気の花を守っている妖精リンリンをだまし、勇気の花の台地を破壊してしまう。そこで、リンリンはアンパンマンと一緒に、勇気の花を求めて危険な旅に出るのだったが…。

計測不能 99 2008年度アニメランキング99位
プープーキッズ(OVA)

1970年1月1日
★★★★☆ 3.5 (4)
12人が棚に入れました
なんでも"おなら"で解決する4人組の怪盗が巻き起こす珍騒動を描いたショートアニメ。主人公たちが放つおならは、強力な武器だけではなく、金庫破りや遭難時に暖をとるなど、いざという時の切り札でもあるのだ。その趣向を凝らした"おなら"の使い方は大爆笑必至で重要な見せ場となっている。物語のスケールは回を追うごとにエスカレートし、ついには、地球の運命さえも左右してしまう。軽快なテンポで進むクールな作風と"おなら"とのギャップは、見ているうちにクセになってしまう危険な香りを漂わせている。毎回、お約束のオチも用意されているのもポイントで、何回でも繰り返して鑑賞することをお奨めしたい。

計測不能 99 2008年度アニメランキング99位
やなせたかしメルヘン劇場(OVA)

2008年1月1日
★★★★★ 5.0 (1)
9人が棚に入れました
誰もが知っている物語「アンパンマン」の作者・やなせたかしが、今までに書き上げた童話の数々がアニメになって登場。色彩豊かなキャラクターたちと、ほのぼのとした物語で、どれも子供の心が豊かになるハートウォーミングなものばかりだ。『でかたん みみたん ぽんたん』『そっくりのくりのき』『ロボくんとことり』など、親子で何度も楽しめる作品に仕上がっている。
12345
ページの先頭へ