2014年度に放送されたアニメ映画一覧 87

あにこれの全ユーザーが2014年度に放送されたアニメ映画を評価したーデータを元にランキングにしました!
ランキングはあにこれのすごいAIが自動で毎日更新!はたして2024年04月30日の時点で一番の2014年度に放送されたアニメ映画は何なのでしょうか?
早速見ていきましょう!

×

絞り込み

年代別アニメ一覧

計測不能 50 2014年度アニメランキング50位
シネマ・トラベル × 鷹の爪 鷹の爪団! シネマ・トラベルへ行くの巻!(アニメ映画)

2014年3月8日
★★★★★ 5.0 (1)
14人が棚に入れました
バーチャルリアリティで再現された世界の遺跡や歴史的建造物への旅を映画館で上映する企画「シネマ・トラベル 映画館でみる世界遺産の旅」で、鷹の爪団一行の旅支度を描いたショートムービー「鷹の爪団!シネマ・トラベルへ行くの巻」の同時上映された。

計測不能 50 2014年度アニメランキング50位
劇場版 しまじろうのわお! しまじろうとくじらのうた(アニメ映画)

2014年3月1日
★★★★☆ 3.7 (3)
13人が棚に入れました
ある日、しまじろうは浜辺でケガをした赤ちゃんくじらの「くうちゃん」に出会います。ちゃれんじ島のみんなの助けにより、元気になっていくくうちゃん。今後は水族館で育ててくれることに。ところが、「それじゃあお母さんくじらに会えなくなっちゃう!」と言い出したにゃっきいが、くうちゃんを海に逃がしてしまいます。海には危険がいっぱいです。果たして、しまじろうたちは無事くうちゃんをお母さんのもとへ送り届けることができるのでしょうか?

計測不能 50 2014年度アニメランキング50位
ブック・オブ・ライフ 〜マノロの数奇な冒険〜(アニメ映画)

2014年10月31日
★★★★★ 4.4 (4)
11人が棚に入れました
ある博物館にスクールバスが止まった。そこから降りてきたのは生意気そうな子供たち。係員の言うことなど聞く気がないようで、好き勝手やっている子供たちを見かねたのか、一人の女性が子供たちを博物館の秘密の部屋に連れて行った。そして彼女は一冊の本を前にして、子供たちにその物語を読み聞かせる。「ブック・オブ・ライフ(生命の本)」に書かれている不思議な話を。

Dkn さんの感想・評価

★★★★★ 4.3

ディア・デ・ロス・ムエルトス(死者の日)

「死者の日」とはラテンアメリカ諸国における
祝日の1つ。特にメキシコにおいて盛大な祝祭が行われる。
本作はそれをテーマに極彩色の世界を見せてくれる。

【あらすじ】

ある博物館にスクールバスが止まった。
そこから降りてきたのは生意気そうな子供たち。
係員の言うことなど聞く気がないようで、好き勝手やっている
子供たちを見かねたのか、一人の女性が子供たちを
博物館の秘密の部屋に連れて行った。
そして彼女は一冊の本を前にして、子供たちに
その物語を読み聞かせる。
「ブック・オブ・ライフ(生命の本)」に書かれている
・・・不思議な話を。


メキシコのアニメーター、グティエレスの初の長編監督作。

実は日本で一般の劇場公開は無く、公開から1年後にやっと
日本でもDVDで発売された。その為、日本国内での認知度は低い。

この映画は、死生観という難しいテーマを扱ってはいるが、
伝えたいメッセージと、ストーリーの一貫性から
痛快な娯楽作品として完成度が高く、どの層でも楽しめる。

目を引く色鮮やかな美術設定が素晴らしく、
それまであまり観たこともない画面構成と色彩が
メキシコの地で育った監督らしい感性なのだろうか?

視覚からも私達を楽しませてくれる映画になっている。

吹き替えのレベルも高く、安心できる。
特定映像に入っている前日譚的な短編や、主題歌のPVも
とても素敵なので観て欲しい。

お休みの日に、家族で見て欲しい映画です。

投稿 : 2024/04/27
♥ : 5

計測不能 50 2014年度アニメランキング50位
映画 きかんしゃトーマス みんなあつまれ!しゅっぱつしんこう(アニメ映画)

2014年9月13日
★★★★☆ 4.0 (2)
11人が棚に入れました
いつもたくさんの観光客でにぎわう夏、ソドー島に新しい空港が建設されることになり、機関車たちは大忙し。ところが、ある夜、大きな嵐がソドー島を襲い、建設途中の空港も被害を受けてしまいます。いつもは仲の悪い蒸気機関車とディーゼル車たちは、みんなで協力して、期限までに空港を完成することができるのでしょうか……?

計測不能 50 2014年度アニメランキング50位
映画 こびとづかん カクレモモジリの秘密の桃園(アニメ映画)

2014年8月16日
★★★★★ 5.0 (1)
11人が棚に入れました
昆虫でも植物でもない不思議な生き物「こびと」の生態を描いた、なばたとしたかの絵本「こびどづかん」の映画化シリーズ第4弾。

数々の不思議な生き物の中でも人気の高い「カクレモモジリ」にスポットを当て、今まで明かされなかった秘密が描かれるほか、「リトルハナガシラ」や「イエコビト」たちの新しいストーリーも語られる。

計測不能 50 2014年度アニメランキング50位
放課後ミッドナイターズ キュン様&ゴスの爆笑★マジックショウ(アニメ映画)

2014年11月5日
★★★★★ 5.0 (1)
9人が棚に入れました
放課後ミッドナイターズのキュン様&ゴスのおバカコンビが4D王で帰ってきました!!

ステッキにシルクハット...今回は何やら二人でマジックショウを敢行するようです!!

計測不能 50 2014年度アニメランキング50位
映画 きかんしゃトーマス キング・オブ・ザ・レイルウェイ トーマスと失われた王冠(アニメ映画)

2014年5月17日
★★★★★ 5.0 (1)
8人が棚に入れました
中世のソドー島はゴッドレッド王という王様が支配していた。

沢山の騎士を率いて侵略者を撃退した英雄である彼は金の王冠を持っていたが、ある時その王冠が盗まれ行方不明となる。

王冠が見つからないまま月日は流れ、ゴッドレッド王の居城だったウルフステッド城はソドー伯爵家の領地となり、そして島には鉄道が敷かれ騎士の代わりに機関車が走るようになった。

そんな折、ソドー鉄道局長トップハム・ハット卿の旧友ノランビー伯爵が久しぶりにソドー島へ帰って来る。

彼の目的はウルフステッド城を再建して島の観光名所にすることだった。

トーマス、パーシー、ジェームスの三台が作業に参加し、新しくスティーブン、ミリー、コナー、ケイトリンといった個性的な仲間達も島にやって来る。

ところが、仕事が見つからず疎外感を感じていたスティーブンが突然行方不明に。

果たしてトーマス達はスティーブンを見つけることができるのか?そして、ゴッドレッド王の金の王冠はどこにあるのか?

計測不能 50 2014年度アニメランキング50位
獣兵衛忍風帖BURST(アニメ映画)

2014年12月6日
★★★★★ 5.0 (1)
8人が棚に入れました
『獣兵衛忍風帖BURST』は国内外で絶大な支持を受ける『獣兵衛忍風帖』から、20年の時を経て監督自身がスピンアウト作として蘇らせた。これまで劇場未上映はもちろん、商品化もされていないという貴重な作品だ。川尻善昭さんは1950年生まれ。虫プロダクションを経て、マッドハウス設立時からアニメーターとして参加し、『SF新世紀レンズマン』で監督デビュー。その後、オムニバス作『迷宮物語』の「走る男」や『妖獣都市』のスタイリッシュな演出で自己のスタイルを確立させた。国内外からも高い評価を得ており、『マトリックス』のウォシャウスキー監督をはじめ多くのファンを持つクリエイターである。

計測不能 50 2014年度アニメランキング50位
ウリビョル1号とまだら牛(アニメ映画)

2014年2月20日
★★★★★ 4.5 (2)
7人が棚に入れました
魔法によって変身させられてしまった小心者の牛とロボット少女の冒険を描く、韓国発ファンタジーアニメーション!

褐色の猪 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0

韓国発ファンタスティック アドベンチャー

公式トレイラー
https://www.youtube.com/watch?v=l_s5TkI4lyc

韓国の作品ということで物語構成や作画の方向性も日本のアニメとは若干違いがあったりして、国民性や風慣習の違いなど、その辺の理解度の大小で面白さの許容度も違ってくるかもしれません。

まずは公式トレイラーを観て、気に入った方におすすめ、
ラストにはキュンとするファンタスティックな作品です。

投稿 : 2024/04/27
♥ : 6

計測不能 50 2014年度アニメランキング50位
ポケモン・ザ・ムービーXY 鉱国のプリンセス ディアンシー(アニメ映画)

2014年7月19日
★★★☆☆ 2.9 (1)
5人が棚に入れました
ダイヤモンド鉱国を支える聖なるダイヤの寿命が縮まり、鉱国は滅亡の危機に陥っていた。聖なるダイヤを生み出すには、伝説のポケモン・ゼルネアスの力が必要だという。国を治める姫・ディアンシーは、執事のメレシーたちと共にゼルネアスを探す旅に出る。

計測不能 50 2014年度アニメランキング50位
予言者(アニメ映画)

2014年5月17日
★★★★☆ 4.0 (1)
3人が棚に入れました
父親を亡くし心を閉ざしてしまった少女アルミトラは、政治犯として軟禁されている詩人ムスタファと友情で結ばれる。
ついにムスタファが釈放され、故郷へと向かうことになるが、アルミトラもこっそり彼に同行することに。
しかしその道中、ムスタファの釈放には、ある別の陰謀が隠されていることが分かり…。

計測不能 50 2014年度アニメランキング50位
ドラゴンネスト(アニメ映画)

2014年11月2日
☆☆☆☆☆ 0.0 (0)
0人が棚に入れました
勇者伝説がここから始まる。韓国発の大ヒットオンラインゲームを初CGアニメ映画化!
1234
ページの先頭へ