1950年冬(1月~3月)に放送されたアニメ一覧 1

あにこれの全ユーザーが1950年冬(1月~3月)に放送されたアニメを評価したーデータを元にランキングにしました!
ランキングはあにこれのすごいAIが自動で毎日更新!はたして2019年09月24日の時点で一番の1950年冬(1月~3月)に放送されたアニメは何なのでしょうか?
早速見ていきましょう!

×

絞り込み

年代別アニメ一覧

計測不能 1 ベティ・ブープ(アニメ映画)

1950年1月1日
★★★★☆ 3.8 (2)
9人が棚に入れました
ベティ・ブープ(Betty Boop)は、マックス・フライシャーにより制作されパラマウント映画から配給された一群のアニメーション映画。
1932年~1935年。

Dkn

★★★★☆ 3.8

トーカートゥーン 第6作

フライシャー兄弟によるフライシャー・スタジオが、トーカートゥーンシリーズ6番目の作品として制作。ロトスコープを発明したマックス・フライシャーの功績は、のちのアニメーションの歴史において特筆すべきものだとされる。

「ベティ・ブープ」は衝動的、ハートで動くお転婆な性格、として生み出された。セックスシンボルとして人気を博したが、日本での供給は戦争により一時中断される。ヘイズ・コードの検閲により、全盛期の勢いを失くし「ポパイ」などの他作品の人気に時代を終える。

当時のアメリカからすると、ベティはかなりジェンダーフリーな印象を受けるが
、アニメーターのグリム・ナトウィックがデザインした彼女は、フレンチプードルとして生み出されたことも有り、画面から受ける印象とは違う部分もあるのかもしれない。


多くの人に愛された彼女の愛嬌は、現代にも受け継がれるキャラクターデザインの精神や理論に、
少なからず影響を与え、基礎的な構造を創りだしたものだと思われる。

投稿 : 2019/09/21
♥ : 4
<< 前へ 次へ >>
ページの先頭へ