1954年春(4月~6月)に放送されたアニメ一覧 1

あにこれの全ユーザーが1954年春(4月~6月)に放送されたアニメを評価したーデータを元にランキングにしました!
ランキングはあにこれのすごいAIが自動で毎日更新!はたして2019年09月18日の時点で一番の1954年春(4月~6月)に放送されたアニメは何なのでしょうか?
早速見ていきましょう!

×

絞り込み

年代別アニメ一覧

計測不能 1 かっぱ川太郎(アニメ映画)

1954年4月1日
☆☆☆☆☆ 0.0 (0)
0人が棚に入れました
朝日新聞社の小学生向け週刊新聞「小学生朝日」に連載された、人気漫画家・清水崑による児童コミックのアニメ化。 河童の子供・川太郎は元気な少年。今日は水中で大ウナギを捕まえかけるが、もうちょっとのところで、応援したつもりの河童の両親に邪魔されてしまった。とはいえ河童の村は祭シーズンで賑やか。だが、やがて嵐が来襲。その影響で川には食料の魚がいなくなる。弱った河童たちだが、そんな時、ガールフレンドといっしょに山に入った川太郎があるものを見つけて……! 脚本は、のちに劇作家として高名になる飯沢匡。アニメ本編の実制作は日動映画社が担当し、作画監督(作画演出)は、初期の東映動画(現・東映アニメーション)作品でも大活躍の藪下泰司が務めている。なお導入部は可愛い河童たちが遊ぶ図で始まるが、この部分は原作の清水自身が毛筆画を作画した。
<< 前へ 次へ >>
ページの先頭へ