1957年夏(7月~9月)に放送されたアニメ一覧 2

あにこれの全ユーザーが1957年夏(7月~9月)に放送されたアニメを評価したーデータを元にランキングにしました!
ランキングはあにこれのすごいAIが自動で毎日更新!はたして2019年09月24日の時点で一番の1957年夏(7月~9月)に放送されたアニメは何なのでしょうか?
早速見ていきましょう!

×

絞り込み

年代別アニメ一覧

計測不能 1 ディズニーの宇宙旅行(アニメ映画)

1957年8月7日
☆☆☆☆☆ 0.0 (0)
0人が棚に入れました

計測不能 1 ふしぎな太鼓(アニメ映画)

1957年8月20日
☆☆☆☆☆ 0.0 (0)
0人が棚に入れました
本邦の人形アニメーション分野を代表する巨匠映像作家の一人・川本喜八郎が手がけた人形アニメ。 薬売りの源五郎は天狗の子供を助けたお礼に、大天狗から不思議な太鼓を貰う。その太鼓には、打ち鳴らすと名前を言った人の鼻を伸ばしたり、縮めたりする力があった。太鼓の力を人々のために使う源五郎だが、噂を聞いたお殿様が彼を呼び寄せ、不思議な力を見せるよう命じる。殿様の前で自分の鼻を伸ばす源五郎だが、調子に乗って伸びた鼻は、雲の中の雷にも届いてしまい……。 琵琶湖の特産である、源五郎鮒にまつわる伝説を題材にするが、直接の原作は、石井桃子・作、清水崑・絵の児童向け読物「ふしぎなたいこ」(岩波書店)がベース。
<< 前へ 次へ >>
ページの先頭へ