2002年度に放送されたアニメ映画一覧 55

あにこれの全ユーザーが2002年度に放送されたアニメ映画を評価したーデータを元にランキングにしました!
ランキングはあにこれのすごいAIが自動で毎日更新!はたして2024年04月29日の時点で一番の2002年度に放送されたアニメ映画は何なのでしょうか?
早速見ていきましょう!

×

絞り込み

年代別アニメ一覧

計測不能 29 2002年度アニメランキング29位
劇場版 ガイスターズ 命の章(アニメ映画)

2002年8月24日
★★★★★ 5.0 (1)
10人が棚に入れました
2001年10月からテレビ東京系で放送開始以来、多くのファンを魅了したガイスターズの劇場版。「光の章」「命の章」の前後編に分け、TVシリーズから選りすぐりのシーンを再編集した総集編。巨大彗星の衝突により荒廃した地球を舞台に、危険なクリーチャーから人類を守るため特殊部隊“ガイスターズ"として活躍する若者たちの姿を描くSF群像ドラマ。「光の章」に続く後編。 時は西暦2099年。地球に巨大彗星が衝突、人類は“シオル"と“トビアス"の2つの道を選んだ。シオルとは地下に逃れた民、トビアスとは宇宙に逃れた民。やがてシオルが地表に戻った時には、クリーチャーが支配する世界となっていた。クリーチャーに対抗しようと、トビアスのイナムナ・ユーノはガイスターズを結成する。イナムナの妹・エレシアは、姉に仕えながらアーマードアームなどを開発し続け、ガイスターズに提供していた。しかし、エレシアの内心では、姉を退けて実権を掌握したいという野望を秘めていた。

計測不能 29 2002年度アニメランキング29位
<上海アニメーションの奇跡>(アニメ映画)

2002年4月13日
★★★★★ 5.0 (1)
9人が棚に入れました
世界的にも評価の高い上海アニメーションの作品集。中国初のカラー・シネスコによる長編アニメ「ナーザの大暴れ」を始め、水墨画アニメーション「牧笛(ぼくてき)」「鹿鈴(ろくれい)」「琴と少年」、人形アニメーション「不射之射」、切紙アニメーション「猿と満月」、そして上映作品中唯一の悲恋もの「蝴蝶の泉」の長編、短編全7作品を2プログラムに分けて上映。 中国東海岸の警護に当たる将軍・李靖の夫人が3年身ごもり生んだのは蓮のツボミ。それは不思議な光を放ち、やがてそこから少年ナーザが誕生した。ナーザは7歳の時、いけにえを求める竜王の使いと戦って倒すが、東の竜王は南・西・北の三竜王と共に高波を起こし街を襲う。ナーザは責任を取り自害するが、師匠の仙人が彼を引き取り自分の力で復活させる。こうして四大竜王とナーザの最後の決戦が始まるのだった――「ナーザの大暴れ」。ほか全7作品。

計測不能 29 2002年度アニメランキング29位
ババール~ぞうの国の王様~(アニメ映画)

2002年7月27日
★★★★★ 5.0 (1)
9人が棚に入れました
1931年にジャン・ド・ブリュノフによって出版されて以来、世界中で愛され続けている絵本“ぞうのババール"シリーズの映画化。原作絵本の中から『ぞうのババール』『おうさまババール』『ババールのこどもたち』の3エピソードを基に、幼いババールがぞうの国の王様になるまでの成長を描いた勇気と感動の物語。 母をハンターに殺され幼くして孤児となってしまったぞうのババールは、仕方なく生まれ故郷である森を離れ人間の暮らす街へと向かった。そこでババールは親切なおばあさんと出会うのだった。おばあさんはババールに礼儀や親切心、気高さなど生きていく上で大切な事柄をたくさん教えてくれた。ある日、ババールは“仲間たちのいる森に戻り、彼らに自分が学んだ全てを教えてあげよう"と考えた。森に帰ったババールはさっそく他のぞうたちにいろいろなことを教える。最初のうち、他のぞうたちはなかなかこれまでのやり方を変えようとはしなかったが……。

計測不能 29 2002年度アニメランキング29位
ラグラッツのパリ探検隊(アニメ映画)

2002年4月20日
★★★★★ 5.0 (1)
8人が棚に入れました
生まれて間もない赤ちゃんや3歳児といった幼児たちが繰り広げる冒険をかわいくユーモラスに、そして少しシニカルに描き、全米で大人気の子ども向けTVアニメーションの映画化第2弾。今回はパリへ旅行にいくことになったラグラッツの子どもたちが華の都を舞台に大暴れ。 お父さんと2人暮らしのチャッキーは新しいお母さんを欲しくてたまらない。そんなある日、大親友のトミーの父親が仕事でパリに行くことが決まり、ラグラッツ御一行も一緒についていくことに。パリに行っても楽しい大冒険を満喫するラグラッツたち。でも、チャッキーの頭の中はどうやって新しいお母さんを見つけ出そうか、そればかり。そして、遊園地で見つけたプリンセスに母親を夢想するチャッキー。そこへ、ワケあってチャッキーの父親との政略結婚を狙う遊園地の女社長ココが登場。目的達成のため巧妙な謀略を画策する……。

計測不能 29 2002年度アニメランキング29位
チャブチャブズ(アニメ映画)

2002年7月20日
★★★★★ 5.0 (1)
8人が棚に入れました
ソニー・ピクチャーズの特撮工房ソニー・ピクチャーズ・イメージワークス初のフルCGアニメーションによる短編作品。「スチュアート・リトル1&2」でCGキャラの演出を担当したエリック・アームストロングの監督デビュー作。「スチュアート・リトル2」の併映作品として劇場公開された。
123
ページの先頭へ