2002年春(4月~6月)に放送されたおすすめアニメ一覧 52

あにこれの全ユーザーが2002年春(4月~6月)に放送されたおすすめアニメを評価したーデータを元にランキングにしました!
ランキングはあにこれのすごいAIが自動で毎日更新!はたして2024年04月26日の時点で一番の2002年春(4月~6月)に放送されたおすすめアニメは何なのでしょうか?
早速見ていきましょう!

×

絞り込み

年代別アニメ一覧

計測不能 36 2002年春(4月~6月)アニメランキング36位
<上海アニメーションの奇跡>(アニメ映画)

2002年4月13日
★★★★★ 5.0 (1)
9人が棚に入れました
世界的にも評価の高い上海アニメーションの作品集。中国初のカラー・シネスコによる長編アニメ「ナーザの大暴れ」を始め、水墨画アニメーション「牧笛(ぼくてき)」「鹿鈴(ろくれい)」「琴と少年」、人形アニメーション「不射之射」、切紙アニメーション「猿と満月」、そして上映作品中唯一の悲恋もの「蝴蝶の泉」の長編、短編全7作品を2プログラムに分けて上映。 中国東海岸の警護に当たる将軍・李靖の夫人が3年身ごもり生んだのは蓮のツボミ。それは不思議な光を放ち、やがてそこから少年ナーザが誕生した。ナーザは7歳の時、いけにえを求める竜王の使いと戦って倒すが、東の竜王は南・西・北の三竜王と共に高波を起こし街を襲う。ナーザは責任を取り自害するが、師匠の仙人が彼を引き取り自分の力で復活させる。こうして四大竜王とナーザの最後の決戦が始まるのだった――「ナーザの大暴れ」。ほか全7作品。

計測不能 36 2002年春(4月~6月)アニメランキング36位
ラグラッツのパリ探検隊(アニメ映画)

2002年4月20日
★★★★★ 5.0 (1)
8人が棚に入れました
生まれて間もない赤ちゃんや3歳児といった幼児たちが繰り広げる冒険をかわいくユーモラスに、そして少しシニカルに描き、全米で大人気の子ども向けTVアニメーションの映画化第2弾。今回はパリへ旅行にいくことになったラグラッツの子どもたちが華の都を舞台に大暴れ。 お父さんと2人暮らしのチャッキーは新しいお母さんを欲しくてたまらない。そんなある日、大親友のトミーの父親が仕事でパリに行くことが決まり、ラグラッツ御一行も一緒についていくことに。パリに行っても楽しい大冒険を満喫するラグラッツたち。でも、チャッキーの頭の中はどうやって新しいお母さんを見つけ出そうか、そればかり。そして、遊園地で見つけたプリンセスに母親を夢想するチャッキー。そこへ、ワケあってチャッキーの父親との政略結婚を狙う遊園地の女社長ココが登場。目的達成のため巧妙な謀略を画策する……。
123
ページの先頭へ