2007年春(4月~6月)に放送されたアニメOVA一覧 21

あにこれの全ユーザーが2007年春(4月~6月)に放送されたアニメOVAを評価したーデータを元にランキングにしました!
ランキングはあにこれのすごいAIが自動で毎日更新!はたして2024年04月27日の時点で一番の2007年春(4月~6月)に放送されたアニメOVAは何なのでしょうか?
早速見ていきましょう!

×

絞り込み

年代別アニメ一覧

62.6 1 2007年春(4月~6月)アニメランキング1位
最遊記RELOAD -burial-(OVA)

2007年4月27日
★★★★☆ 3.7 (40)
253人が棚に入れました
峰倉かずや原作による人気アニメ「最遊記」シリーズのOVA第1巻。原作コミックスシリーズの中でも人気の高いエピソード「埋葬編」を収録。最遊記の裏のストーリー、三蔵、悟空、八戒、悟浄たちの出会いを描く。

coldikaros さんの感想・評価

★★★★★ 4.3

シリーズファンには凄くいい

テレビシリーズでも若干は触れられていたものの、微妙に曖昧なままになっていた主人公達の過去についての話です。
原作ファンにも評価が高い回を単独で描いたということらしいです。
内容は、それぞれのキャラの過去についてオムニバス形式で描いていきます。単純に過去編って認識でいいでしょう。
映像も大分良くなって、この作品の良さであるかっこよさがより一層際立つようになり、作品としての魅力が高まったと思います。
曖昧な過去がはっきりとしたことで、今までに見たシリーズに対してもやっとはっきした見方ができるようになった気がします。
三期までが自分にとってあまり面白くなかったとは言っても、キャラに対して感情移入はしていますから、かなり面白いと思えました。
自分のような人にも、逆にそもそもテレビシリーズが面白いと思えた人にも、おすすめ出来る話です。

投稿 : 2024/04/27
♥ : 0

62.6 1 2007年春(4月~6月)アニメランキング1位
最後のドアを閉めろ!(OVA)

2007年3月23日
★★★★☆ 3.6 (22)
100人が棚に入れました
主人公「永井篤」は同じ会社の斉藤に好意を寄せていた。 しかし斉藤は結婚してしまいひとり残された永井に本田が・・!?

takumi@ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0

コミカルさとせつなさとでテンポ良くまとまった良作

2007年の作品。

永井篤 声:鈴村健一   会社の上司
本田賢三 声:森川智之  花嫁(涼子)の元彼
斉藤寿久 声:遠近孝一  永井の後輩
涼子 声:瀧本富士子   斉藤の花嫁

大学時代から片想いし続けていた後輩・斉藤の結婚式から物語はスタート。
せつなさから荒れる永井は式の夜、偶然バーのカウンターで
隣り合わせた本田と意気投合。ついつい酔いつぶれ、うっかりホテルへ・・
しかし翌日帰宅した永井の部屋に、花嫁に逃げられた!と
斉藤が血相を変えてやってくる。
果たして、3人のゆくえは・・・花嫁はどうなった?というお話。

キャラ設定もよく練られ、シナリオもテンポ良くまとまっており、
とにかくリアルで面白く、登場人物それぞれにも魅力があり、
最後まで安心して観ていられた。

そうなんだよね・・・
一般的に同性愛者というと、オネエとかニューハーフとか、
マッチョなホモばかりイメージされることが多いようだけど、それは間違い。
というか、アニメやコミックなどのBL作品の場合は特に、逆にオネエな人は
ほとんど登場せず、パッと見てごく普通の会社員とか学生が
そういった関係に目覚めていく話のほうが圧倒的に多い。
今作に登場するような、自分で気づいていない、または気づいていても
表に出さず特定の相手も作らずにいるグレーゾーンな人達のほうが
ずっと多いのだ。BLを否定する前にまず、そういう現実を知って欲しいと思う。
とにかく、変態と呼ぶのなら異性愛者にだってさんざんいるではないか。

愛する気持ちを持てたという事実が、さまざまなしがらみを越えていく時、
人は・・己の性指向や性別に関係なく、人間らしくあることの本当の意味を、
自覚できるのではないだろうか。

っと、横道に逸れ過ぎそうなのでこのへんで感想に戻るね(汗)

感情の揺れ動きや、せつない気持ち、諦めや意地・・・
3人の男性それぞれの心情が、細かく描かれていて好感持てたし、
やきもきしたラストも納得の結末だった。
ちなみに、ラブシーンはそれほど濃くもなく、エロさはほとんどない。
もし、そういったシーンを目的に観る人がいたとしても、
物語の出来の良さで充分満足されるんじゃないだろうかと思うほど。
とりあえず、個人的には永井さんに一番感情移入できたw

投稿 : 2024/04/27
♥ : 16

62.1 3 2007年春(4月~6月)アニメランキング3位
テイルズ オブ シンフォニア THE ANIMATION(OVA)

2007年6月8日
★★★★☆ 3.7 (98)
514人が棚に入れました
はるかな昔、世界は邪悪な闇の種族ディザイアンたちの引き起こした古代戦争のさなかにあった。伝説の勇者ミトスは聖地カーラーンで女神マーテルと契約を結び、ディザイアンを封印して戦争を終結させ、世界を救った。
時は流れ、封印されたはずのディザイアンの復活により、世界は衰退の一途を辿っていた。
絶望の中、人々は神託を受けた世界再生の鍵を握るとされる“マナの血族”の末裔、少女・コレットに希望を託す。コレットは選ばれし“神子”として世界を再生するために旅立つのだった…。

となぷ~ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0

愛と友情を信じる力で世界を救うお話

全11話。
OVAで、1話が2話分くらいの長さがあります。
そのため、実際の時間としては2クール分くらいになると思います。

あらすじはあにこれ参照。

テイルズシリーズは個人的に好きなファンタジー色満載で
嬉しいです。難点は、主人公成長型が多いため、主人公が
強くなるまでに時間がかかるという点でしょうか。
主人公最強が好きな自分としては困るところです。
初めから主人公最強のテイルズとかないですかね。

ストーリー的には切ない物語なども含まれていて、楽しく
観させてもらいました。最後の決戦が結構あっけなかった
ように感じたのが残念なところです。

投稿 : 2024/04/27
♥ : 2

60.2 4 2007年春(4月~6月)アニメランキング4位
タチコマな日々(OVA)

2007年5月1日
★★★★☆ 3.5 (104)
554人が棚に入れました
人気TVアニメ「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」(全26話)と「攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG」(全26話)のDVD化に伴い、Section9 Science File“タチコマな日々”というタイトルで本編の後に各話約1分のCGIムービーとして収録された作品。

takumi@ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0

この面白さはクセになる!

TVアニメシリーズの『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX』
『攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG』のDVD化に伴い、
映像特典として制作された短編アニメで、本編とは真逆のギャグ満載!

タチコマとは、攻殻機動隊SACにでてくる思考戦車のこと。
右腕内にチェーンガン、口部分にグレネードランチャーを標準装備。
後部に人が搭乗するコクピットもあるのだけれど、
操縦者なしでも単独で行動することが可能。

で、このタチコマがかわいく見えてしまうこの作品。
1話ごとが1分程度の短さなので、多くは語らないことにしよう(笑)
26話あってもお手軽に観れてしまうのでオススメ。
とにかく、ロボット系が好きな方にとっては
きっと面白いはずなのでまずはご覧になってみて欲しい。

攻殻機動隊ファンは多いのに、こちらのレヴューがとても少なくて
ちょっと驚き。(ってそういう自分も今頃書いてるけど・・汗)

ちなみに、余談を一言。
このタチコマくんをフィーチャーしたミニアルバム
『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX タチコマくん ミニアルバム』
音楽は、菅野よう子さんが担当していて、
ジャンルを超えたさまざまな曲が楽しめます。

投稿 : 2024/04/27
♥ : 30

Tuna560 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2

『タチコマな日々』作品紹介と総評

『攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG』のDVD化に伴い、映像特典として制作された短編アニメーション。
まさかのタチコマのスピンオフです。

内容は白背景でタチコマ達がドタバタ劇を繰り広げるといったコメディータッチのもので、専用の音楽も制作されています。…地味に菅野よう子さんがしっかりと担当されています。

TVシリーズでも自由にしていたタチコマ達ですが、さらに輪をかけて自由にしています。また、TVシリーズを観ないとわからないコネタも沢山散りばめられていて、攻殻ファンには溜まらない作品です。

投稿 : 2024/04/27
♥ : 12

58.9 5 2007年春(4月~6月)アニメランキング5位
創星のアクエリオン 裏切りの翼(OVA)

2007年5月25日
★★★★☆ 3.5 (73)
361人が棚に入れました
 2005年に放映されたテレビアニメ『創聖のアクエリオン』の設定を引き継いだOVA。登場人物や世界観に一部変更を加えた完全新作で、全2部構成の前編にあたる。テレビシリーズと同様、河森正治が監督およびシリーズ構成(大野木寛と併記)を手がける。1万2千年の時を超え氷の中から復活した天翅達。神話の時代から甦った敵軍団を前に人類は絶滅の危機を迎える。だが、圧倒的な劣勢の中、人類は機械天使運用部隊ディーバを結成、辛うじて完成した強攻型ベクターマシンに最後の希望を託すのであった。

58.6 6 2007年春(4月~6月)アニメランキング6位
サクラ大戦 ニューヨーク・紐育(OVA)

2007年4月4日
★★★★☆ 3.5 (31)
142人が棚に入れました
夢と希望の街、紐育。信長との戦いを終え、『クレオパトラ』の舞台へ向け準備を始める新次郎たちの前に、新たな敵が現れた…。はたして紐育華撃団・星組は、紐育を護りきり舞台の幕を上げることができるのか? 主人公・大河新次郎の成長と、彼が隊長として率いる紐育華撃団・星組の隊員たちとの「心の絆」が、『クレオパトラ』の公演、そして新たな敵との戦いを通じて鮮やかに描かれていきます。

大和撫子 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5

主人公は女装を強要させられるいじられキャラ

舞台がニューヨークに代わり、華撃団のメンバーだけでなく隊長も変更になったゲーム版サクラ大戦5の後に起こったサイドストーリー。
ニューヨーク華撃団のメンバーは従来のサクラ大戦のメンバーと比べると魅力さが欠けますが、今回の隊長はいじられキャラなだけにコミカルさでそれを補っている感じです。
またこのOVA作品はサクラ大戦5をプレイした後に見るのが好ましいが、プレイしてなくてもそれなりに楽しめる内容になっていると思います。

投稿 : 2024/04/27
♥ : 1

58.1 7 2007年春(4月~6月)アニメランキング7位
MURDER PRINCESS -マーダープリンセス(OVA)

2007年3月26日
★★★★☆ 3.4 (57)
386人が棚に入れました
シンディーナ紀672年翡翠の月の4の日、フォーランド王国でクーデターが起きた。ドクター・アカマシの率いる反乱軍により国王は倒され、ただ一人、フォーランド王姫、アリタ=フォーランドはその襲撃から逃れるため、王宮から逃亡、国境に近い森に逃げ込む。目の前の森がきれて飛び出すと、今にも刀を振りぬこうとする女性、賞金稼ぎ(バウンティハンター)のファリスがいた。アリタはファリスに助けを求めようした際に、瞬間的に衝突し、反動で足元の崖が崩れ、崖から転落する。

57.0 8 2007年春(4月~6月)アニメランキング8位
AIKa R-16:VIRGIN MISSION(OVA)

2007年4月25日
★★★★☆ 3.3 (64)
340人が棚に入れました
高校1年生の皇 藍華はある日、クラス委員長の真海 エリからサルベイジャーの仕事を依頼される。エリによれば、2年生の美波野 カレンの胸にある蝶のあざのようなマークを解析したところ、意味深なメッセージと位置を示す緯度や経度が得られたのだという。目的地の海中にその謎を解く鍵があると考えた藍華達は、トレジャーハンティング(略して「トレハン」)部の部員達や顧問の凪紗 りさこと共に、エリのクルーザー「レジーナ・エリ号」で目的地へ向かう。

56.2 9 2007年春(4月~6月)アニメランキング9位
灼眼のシャナたん -劇場公開直前編-(OVA)

2007年4月4日
★★★★☆ 3.3 (33)
154人が棚に入れました
劇場版「灼眼のシャナ」。
その公開に先駆け、劇場版の魅力を凝縮したプロローグで、スーパーおまけアニメである。

55.4 10 2007年春(4月~6月)アニメランキング10位
ケータイ少女(OVA)

2007年3月20日
★★★★☆ 3.3 (30)
125人が棚に入れました
弦摩学園高等部2年生の相田尋は、恋の履歴が片思いのみという交際経験のない17歳の平凡な男子高校生だった。だが、鬱々とした部分もなければ、絶対的な異性への固執ぶりも特になく、恋愛に関しては好奇心程度だった。そんな尋がケータイ少女「リン」との出会いをきっかけに、本当の恋愛を経験していく…。

55.1 11 2007年春(4月~6月)アニメランキング11位
爆裂天使-インフィニティ-(OVA)

2007年3月23日
★★★★☆ 3.2 (14)
57人が棚に入れました
摩天楼ニューヨークを恐怖に陥れる、凶悪な殺人鬼。かつてメグと暮らしていた幼いシャーリーが、無残にもその標的となり重傷を負う。かたきを討つべく調査に乗り出した2人にも、姿なき敵の魔の手が・・・。二挺拳銃デザートイーグルが効かない強力な敵に、果たして2人はどう立ち向かうのか。絶対絶命、窮地に陥るジョウとメグ!感情のない人間兵器"ジェノサイド・エンジェル"だったジョウは、「愛する者を守りたい」というメグの思いに触れ、その心に変化が生じていく。

49.9 12 2007年春(4月~6月)アニメランキング12位
ICE-アイス(OVA)

2007年5月25日
★★★☆☆ 2.7 (22)
78人が棚に入れました
近未来、全ての男性が死に絶え、わずか2万の女性が新宿に遺された世界。ゆっくりと、しかし確実に滅び行く世界において、女性のみで生殖を可能とする技術「ICE」をめぐり、少女達が闘いを繰り広げる。

計測不能 13 2007年春(4月~6月)アニメランキング13位
頭文字D BATTLE STAGE 2(OVA)

2007年5月30日
★★★★☆ 4.0 (6)
53人が棚に入れました
2007年5月30日、エイベックス・マーケティングより販売。収録時間78分。

Fourth Stageのバトルシーンの総集編。

Fourth Stageではカットされた啓介vs川井淳郎、啓介vsスマイリー酒井のバトルが追加されている(この2つのバトルにおいては、セリフや映像も新規収録されている)。

車体のCGは放送時のものから変化はないが、路面の表現が若干細かくなっている。

計測不能 13 2007年春(4月~6月)アニメランキング13位
ASIENCE~髪は女の命(その他)

2007年3月22日
★★★★☆ 3.6 (9)
19人が棚に入れました
プロダクション I.Gが花王のシャンプー「ASIENCE」の宣伝のために制作したアニメーションコマーシャル。
監督のみならずキャラクターデザイン・絵コンテ・作画監督を務めたのは、『キル・ビルVol.1』(2003)アニメーションパートで世界中から注目を浴びた中澤一登。そして、美術監督は平田秀一(『イノセンス』、『劇場版 ×××HOLiC 真夏の夜の夢』)、音楽に幻想的な雅楽にチャレンジした池 頼広(『女王の教室』『BLOOD THE LAST VAMPIRE』、『REIDEEN』)また、本作品はロンドン国際広告賞のTelevision/Cinema部門で最高位となる【ゴールド】を受賞した。
髪が女性の命というメタファーを背景に、中澤一登が振るう表現力豊かな筆タッチの線と和に徹した作風と音楽により男女の悲しい恋物語が耽美的に描写されている。最後に空を朱に染める紅葉の舞いで美と乱が渾然一体となっている。

計測不能 13 2007年春(4月~6月)アニメランキング13位
ポケモン不思議のダンジョン 出動ポケモン救助隊ガンバルズ!(Webアニメ)

2007年3月23日
★★★★★ 4.1 (2)
19人が棚に入れました
『青の救助隊・赤の救助隊』をベースとした二十分程度のアニメオリジナルストーリーだが、登場キャラクターはゲーム本編とほぼ同じで、ある日、見た事もない異世界で人間からSquirtle(ゼニガメ)へと変身してしまった主人公の少年が、Charmander(ヒトカゲ)やChikorita(チコリータ)と共に救助隊として冒険をする。

日本でも、後に北米での放送から遅れる事約半年、『時の探検隊・闇の探検隊』の制作発表を兼ねてでこのアニメの日本語吹き替え版が2007年3月23日から5月14日にかけて『ポケモン不思議のダンジョン 出動ポケモン救助隊ガンバルズ!』としてYahoo! JAPANの動画コンテンツで配信が行われた。

計測不能 13 2007年春(4月~6月)アニメランキング13位
京四郎と永遠の空 TV未放映エピソード:「エンゲージ」(その他)

2007年4月25日
★★★★☆ 4.0 (2)
18人が棚に入れました
「京四郎と永遠の空」DVD第1巻に収録。

せつな&京四郎が空と出会う前のエピソード。

TVシリーズ前日談。せつなと京四郎が交わした”誓い”とは?

計測不能 13 2007年春(4月~6月)アニメランキング13位
京四郎と永遠の空 TV未放映エピソード:「逢瀬」(その他)

2007年5月25日
★★★★★ 4.1 (2)
18人が棚に入れました
「京四郎と永遠の空」DVD第2巻に収録。


TVシリーズ第二話と第三話の間に位置する、かおんとひみこの密会を描いたエピソード。

ミカによる再調整を前に、かおんとひみこの甘く切ないひとときが描かれる。

計測不能 13 2007年春(4月~6月)アニメランキング13位
コードギアス 反逆のルルーシュ ピクチャードラマ「stage6.75」(OVA)

2007年3月23日
★★★★★ 4.2 (2)
16人が棚に入れました
スザクの放課後。リヴァルとの語らいや、現在のスザクにとって特派が彼を受け入れてくれる居場所である事を描く。

計測不能 13 2007年春(4月~6月)アニメランキング13位
コードギアス 反逆のルルーシュ ピクチャードラマ「stage9.75」(OVA)

2007年4月25日
★★★★★ 4.1 (2)
16人が棚に入れました
ルルーシュとナナリーの晩餐。ルルーシュの料理上手な面と、ナナリーにC.C.が彼女だと勘違いされ、どう言い訳しようか悩む姿が描かれる。
途中、咲世子がナナリーに千羽鶴に続く日本の願掛けとして「藁人形」と「五寸釘」を渡しニヤリと笑うなど、ネットラジオ『コードギアス はんぎゃく日記』に近いキャラクター付けがされている。

計測不能 13 2007年春(4月~6月)アニメランキング13位
コードギアス 反逆のルルーシュ ピクチャードラマ「stage4.33」(OVA)

2007年5月25日
★★★★★ 4.1 (2)
16人が棚に入れました
枢木スザク強奪事件の前夜のジェレミアとヴィレッタ。ジェレミアの初任務時、アリエス宮の護衛だった彼は、上からの命令で警備が最小限にされたためにテロを食い止められず、その事を今でも悔やんでいた。クロヴィスも含め、2度も皇族を目の前で殺された事やそしてマリアンヌの遺児であった2人が死んだ地であることが、エリア11での行動の基盤だった。リリーシャという妹がいる。

計測不能 13 2007年春(4月~6月)アニメランキング13位
らぶドル Lovely Idol 第13話 「温泉(とくてん)ですか?」(OVA)

2007年3月28日
★★★★☆ 3.3 (4)
13人が棚に入れました
「らぶドル STAGE7」(最終巻)に収録されている。

TV未放送話となる。
ページの先頭へ