2012年夏(7月~9月)に放送されたおすすめアニメ一覧 113

あにこれの全ユーザーが2012年夏(7月~9月)に放送されたおすすめアニメを評価したーデータを元にランキングにしました!
ランキングはあにこれのすごいAIが自動で毎日更新!はたして2024年04月27日の時点で一番の2012年夏(7月~9月)に放送されたおすすめアニメは何なのでしょうか?
早速見ていきましょう!

×

絞り込み

年代別アニメ一覧

54.3 76 2012年夏(7月~9月)アニメランキング76位
探検ドリランド(TVアニメ動画)

2012年夏アニメ
★★★★☆ 3.2 (37)
178人が棚に入れました
小さな国エルアの姫ミコトは、幼い頃に町を訪れたある人をきっかけに、ドリランドのあちこちに眠る宝を探すハンターになることを決意した。ある時、ミコトは世話係のウォーレンスと小さな探検に出かけるが、道中で英雄になることを夢見る狩人ポロンと、放浪の騎士バーンと出会い、一緒に旅を続けることになった。色々なハンターたちと出会いや別れを繰り返し、成長していくミコトたち。しかし旅を続けるうちに、ミコトたちは、ドリランドにとてつもない危機が迫っていることを知る。それを裏づけるかのように、ドリランド中に出現する謎の巨大な怪物。迫り来る危機に立ち向かうミコトたち。果たして、彼らの運命は・・・

声優・キャラクター
宮本佳那子、野島健児、くまいもとこ、内山昂輝、野沢雅子、日笠陽子

どどる さんの感想・評価

★★★★★ 4.4

ちょっと大人向けの子ども向けアニメ

細かく良いところがあるホビーアニメのようなソシャゲアニメ。
子ども向けらしく順当におもしろい!のですが、わたしが特に気に入ったのは、子ども向けっぽくないいくつかのポイントでした。

1、重要なシーンの言葉数が少なめ
言葉数を多くすればなんで仲間が大事かとか分かりやすいのですが、わたしは言葉数が少ないけど分かるほうが好きです。
しみる。

2、描写の細かさ
とどめを刺さずに見逃したことを「すまない」って味方に謝ったりする。
結果は同じなんですが、俺はあいつが好きだからとどめが刺せなかった、って言えば「本当は倒れて動けなくなった敵にはとどめを刺すべき」という世界観がうきあがってくる。
そういう小さな描写がとても多く、世界に奥行きを与えています。

3、ミコトがかわいい
萌え好きマンなので。


子ども向けだと重要なシーンは分かりやすいように説明してしまう傾向があるのではないかと思うのですが、このアニメは本当に一瞬一瞬でシーンを流していくことがあって、あっ今すごい重要なシーンが1秒で終わった!と思うとかえってそれに心をとらわれる。そういう演出が要所要所で印象を引き立てています。
しぶい。

投稿 : 2024/04/27
♥ : 3

parn-love さんの感想・評価

★★★★★ 5.0

めっちゃ最高\^^/

今まで見てきたアニメの中で一番面白かったです!
初めは、2クールぐらいで終わるのかと思ったけど、(深夜番組だしw)3クールも続いてくれたのでよかったです。
とくにキャラクターのデザインがとても気に入りました☆
声優も豪華だし、見応えもありました。
2期も始まったので見ていますが、(パーンが出るため)個人的には1期のほうが好きです。
まあ、とにかく1期探検ドリランド制作お疲れ様でした!

投稿 : 2024/04/27
♥ : 1

51.1 77 2012年夏(7月~9月)アニメランキング77位
コープスパーティー Missing Footage(OVA)

2012年8月2日
★★★☆☆ 2.9 (83)
357人が棚に入れました
今日はサチコの誕生日。
呪いによる支配の弱まった天神小学校。
サチコの力により運命がリセットされた哲志たちは、天神小学校の行動に集められる。
記憶があいまいな状態委ではあるが、無事再会を果たしたことをよろこぶ哲志たち。
そこにサチコが現れ、突然、文化祭を行うと発表する。戸惑う一同。そして文化祭のテーマは…。

49.6 78 2012年夏(7月~9月)アニメランキング78位
ちとせげっちゅ!!(TVアニメ動画)

2012年夏アニメ
★★★☆☆ 2.8 (104)
475人が棚に入れました
11歳の元気爆発少女・桜庭ちとせは、学校の隣の村役場に勤めるお兄さんに激ラブ中。暇さえあれば、周囲の迷惑かえりみず、役場に突進してはお兄さんに飛びつく毎日。そんなちとせと親友たち、担任教師、また役場のお兄さんの上司など、ちとせに負けず劣らずの個性的な面々が繰り広げるドタバタを描く。

声優・キャラクター
仲谷明香、徳井青空、MAKO、羽多野渉、三石琴乃、山口立花子、辻親八、明坂聡美

計測不能 79 2012年夏(7月~9月)アニメランキング79位
夜のとばりの物語(アニメ映画)

2012年6月30日
★★★★☆ 4.0 (9)
97人が棚に入れました
映画『キリクと魔女』、映画『アズールとアスマール』の鬼才ミッシェル・オスロ監督が、光と影と圧倒的な色彩で紡ぐ、6つの愛の物語。

夜な夜な好奇心旺盛な少年と少女が、古いお映画館で映写技師と共にお話を紡ぎ、6つの世界の主人公となります。
その6つの短編作品を通して描かれるのは、愛のお話。呪われた人を愛した時、生贄として殺される少女を愛した時、愛の証に愛する者の命を奪わねばならない時・・・愛はその深さを試されるのです。

けみかけ さんの感想・評価

★★★★★ 4.1

夜のとばりが降りる頃・・・愛の深さを試す6つのラブロマンスが幕を開けます

『キリクと魔女』、『アズールとアスマール』のフランス人監督、ミッシェル・オスロの最新作


監督が得意とする【影絵アニメとデジタルアニメを融合した映像】、そして【世界の御伽噺をモチーフとした寓話】は相変わらずなのですが
今作では初めて【3D上映に対応】させた試みをしたのが興味深いところ


また同監督の『プリンス&プリンセス』以来となる【全6話のオムニバス形式】尚且つ【全編ラブロマンス】という作品でもあります










ストーリーテラーとなるのは古びれた映画館の中にいる若い男の俳優、若い女の俳優、そして年老いた男の俳優、の計3人


彼らは次に自分達が演じるお芝居のネタ探しに、パソコンを使って世界中の文化や民族衣装、伝説や御伽噺を探していました


お話が決まると脚本を書き上げ、そして原作となった国や民族の周辺文化から衣装デザインをスケッチします
それを読み取った機械からは瞬く間に衣装が生成されて、ロボットアームで着替えさせられていく・・・


さあ準備が出来たら、物語の始まり始まり


①『狼男』
一人の男を狼男とは知らずに恋をした二人の美人姉妹
既に姉との婚約を交わしていた狼男が、遂に姉にその変身の秘密を明かす・・・
しかし狼を嫌った姉は、狼男の変身を解くカギとなる魔法の首飾りを深い古井戸の中へと投げ捨ててしまうのでした
そんな時、愛するものを失った妹は・・・


②『ティ・ジャンと瓜ふたつ姫』
カリブの島を気ままに旅する賢い若者、ティ・ジャン
彼は「死者の国」と呼ばれる地の底に広がる不思議な世界に迷い込んだのですが、行く手には腹を空かせて巨大化した動物達が待ち構えていました・・・
果たしてティ・ジャンは幾多の困難を乗り越え、絶世の美女と呼ばれる死者の国のお姫様に会うことが出来るのでしょうか?


③『黄金の都と選ばれし者』
溢れんばかりの黄金で栄える都
しかし年に4回の祭りの時期になると、都を支配する凶暴な神に都で一番美しい女性を生贄に捧げなければいけない、という儀式に縛られていました
旅の果てに都を訪れた勇敢な若者が、美人であることに嘆き悲しまなければいけないような恐ろしい儀式など止めるように
と唱えるのですが・・・


④『タムタム少年』
アフリカの村の若者、タムタム
彼は畑仕事も、動物狩りも、戦の訓練も何一つ満足に出来ず、村人からはハジキ者にされていました
しかし太鼓の腕前だけは達者で、とある日に出会った老人から、「魔法の太鼓を叩いてみないか」という誘いを受け、本格的な太鼓の手ほどきを受けることになります・・・


⑤『嘘をつかなかった若者』
チベットの王様が所有する世にも不思議な喋る馬、メロンギ
メロンギの世話を王様から任された若者は、いつしかメロンギと親友のような関係に
その若者が「決して嘘はつかない」という噂を耳に入れ、隣の国の王様は「本当に嘘をつかないのか?」という賭けをけしかけてくるのでした・・・


⑥『鹿になった娘と建築家の息子』
愛を誓い合った建築家の息子チボーとその恋人モード
しかしモードには強欲で醜悪な魔術師の婚約者がいた
カケオチした二人に嫉妬した魔術師は、モードを鹿に変身させる呪いをかけてしまう・・・










色彩センスも凄いんですけど、そんなことよりミッシェル・オスロの真骨頂ってのは影絵であるはずなのにキャラクターに表情を感じるところなんですね


さらに今作では3D上映に対応しましたが、キャラクターや背景の【ペラペラ感】をあえてそのままにしたまま奥行きを出すことで、『切り絵アニメ』や『人形アニメ』にも似た臨場感を融合させた映像を作り出しているのが凄いです!
(特に①の森林の演出、と③のカメラワーク等の演出が顕著に感じます。逆に⑥はちょっと露骨過ぎたかな;)


肝心のお話ですが、実際の伝説では一部バットエンドになるものもあることを理解した上で、劇中の役者達がハッピーエンドに脚色し直してたりしてます


オイラ的にはバッドはバッドのままでも良かったような気もするのですがw後味の悪いお話を観る必要がありませんので【デートムービー】としてはとてもオススメです(^p^)b
(ちなみにオイラの個人的なお気に入りは②)


また、日本語吹き替え版で若い女役を演じてらっしゃるのは坂本真綾だったりします
吹き替え版がオススメですっ!

投稿 : 2024/04/27
♥ : 9

青陽 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2

鮮やかな色彩と影絵のコントラスト

「キリクと魔女」を手がけたミッシエル・オスロ監督による影絵アニメーション。
影絵というと手で犬の形や蝶の形を模す遊びが浮かぶでしょうが、アニメーションの技法としても確立しています。たしか絶望先生の2期あたりでいろいろな技法を用いてキャラ達が描かれている話で影絵も使われていたような…


色彩のコントラストが好きな自分には、影と光が生み出すこの世界がとても魅力的に映りました。キービジュアルを見るだけでもその美しさがわかるはず!映画のチラシですら芸術的で部屋に飾ってあります。
ちなみにハナヤマタで なるが読んでいたシンデレラと思われる本の表紙絵がこれにそっくりでしたが、オマージュかな?女性ファン多そうな作品だし、ハナヤマタの監督もリスペクトしてるのかも


☆あなたも物語の担い手
影絵なのに自然と登場人物の表情が見えてくるんですよね
声優さんの演技が想像力を助長してくれているのかな?観る人の目線や想像力も合わせてひとつの作品が出来上がるのかもしれません。


声優
歌手としても好きな坂本真綾さん
その声質はもちろん、吹替を多くこなしているので演技の面でも作品の良さを十二分に引き出していたと思います。
そして、大人の魅力が素敵な
西島秀俊さんが声優初挑戦で
あるストーリーに登場する美しい馬を演じています。
落ち着いた深みのある声で作品の雰囲気にぴったりでした。
ぜひ静夜に観たい作品です。

投稿 : 2024/04/27
♥ : 3

計測不能 79 2012年夏(7月~9月)アニメランキング79位
装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ(TVアニメ動画)

2012年夏アニメ
★★★★☆ 4.0 (6)
56人が棚に入れました
斬新な設定や重厚な物語、完成された世界観から“リアルロボットアニメ"の最高峰とも呼ばれる『装甲騎兵ボトムズ』のOVA作品。ペールゼンの残した秘密文書によって、次々と過酷な戦場を転戦させられるキリコはどう生き残るのか? 一貫して同世界、同時間軸で描かれているのがボトムズシリーズの特徴で、『ペールゼン・ファイルズ』は同OVA『野望のルーツ』とテレビシリーズの間を埋める物語が描かれる。また、登場するAT(アーマードトルパー)をはじめ、メカ系の全てが3DCG化され、セル画では表現できなかった描写や金属の重厚感を感じさせるなど、従来のファンにも新鮮な驚きを与えた。

計測不能 79 2012年夏(7月~9月)アニメランキング79位
クイーンズブレイドリベリオン 限界突破で見えちゃうの!? Vol.2(その他)

2012年7月25日
★★★★☆ 3.5 (7)
37人が棚に入れました
クイーンズブレイドリベリオンのDVDとBlu-ray第2巻収録の特典映像。

サブタイトルは「振動!ミリムの生着替え」

計測不能 79 2012年夏(7月~9月)アニメランキング79位
クイーンズブレイドリベリオン 限界突破で見えちゃうの!? Vol.3(その他)

2012年8月29日
★★★★☆ 3.5 (7)
35人が棚に入れました
クイーンズブレイドリベリオンのDVDとBlu-ray第3巻収録の特典映像。

サブタイトルは「屈辱!調教されるブランウェン」

計測不能 79 2012年夏(7月~9月)アニメランキング79位
クイーンズブレイドリベリオン 限界突破で見えちゃうの!? Vol.1(その他)

2012年6月27日
★★★★☆ 3.3 (6)
34人が棚に入れました
クイーンズブレイドリベリオンのDVDとBlu-ray第1巻巻収録の特典映像。

サブタイトルは「特訓!アンネロッテの聖なるポーズ」

計測不能 79 2012年夏(7月~9月)アニメランキング79位
月と少年(アニメ映画)

2012年7月21日
★★★★☆ 3.7 (6)
32人が棚に入れました
父と祖父と初仕事に出た少年は、小船に乗って夜の海にこぎだす。やがて大きな月が昇ると、目の前で信じられない不思議な出来事が起き、少年はずっと謎だった家業の秘密を知る。

計測不能 79 2012年夏(7月~9月)アニメランキング79位
ニセものバズがやって来た(アニメ映画)

2012年7月21日
★★★★★ 4.4 (3)
32人が棚に入れました
ボニーと一緒にファストフード店にやって来たバズ・ライトイヤーが、キッズメニューのおまけである“ニセものバズ”と取り違えられてしまった。バズは、子どもたちと遊んだ経験のないおまけのおもちゃたちの集会に偶然出てしまい、ウッディの元へ帰れない状況に。一方、ニセものバズはあたかも本物のバズのように装い、ウッディたちのところに居座ろうとする。

計測不能 79 2012年夏(7月~9月)アニメランキング79位
ピムとポムのちっちゃな冒険(TVアニメ動画)

2012年夏アニメ
★★★★★ 4.1 (3)
32人が棚に入れました
やんちゃなピムとおませなポムの、キュートな冒険!
子ネコのピムとポムは大の仲良し。
優しいお姉さんにかわいがられて、楽しく暮らしています。
ピムは好奇心いっぱいでやんちゃ。ポムはちょっとおませさん。
そんな2匹の毎日は、驚きと発見の連続です。
人間の学校に行って字を学んでみたり、ネコの遠い親戚と言われるクロヒョウに会いに動物園に行ってみたり、冬はスケートに挑戦したり。
2匹でいればいつだってラッキーでハッピー。もしうまく行かないことがあっても、 2匹で助け合えば必ずなんとかなってしまうのです...

声優・キャラクター
大谷育江、高山みなみ、三石琴乃

計測不能 79 2012年夏(7月~9月)アニメランキング79位
ファインディング・ニモ 3D(アニメ映画)

2012年9月15日
★★★★☆ 3.5 (5)
31人が棚に入れました
ピクサーが2003年に制作した大ヒット・アニメーションを最新の技術で3D変換した3D作品。オーストラリア、グレートバリアリーフ。広大な海の中でカクレクマノミの400個の卵が孵化しようとしていた。しかし、無事に生まれたのは母親の命と引き換えに助かったたった1つだけ。父マーリンは、この子を“ニモ"と名付け、同じ悲劇を繰り返さないと誓い過保護なまでに大事に育てていく。そして6歳になったニモに、初めて学校へ行く日がやって来る。しかし、突然の悲劇がニモを襲う。彼は、人間のダイバーにさらわれてしまったのだ。打ちひしがれるマーリンだったが、陽気なナンヨウハギ、ドリーの助けを借りてニモを取り戻す旅へと出るのだった。

声優・キャラクター
木梨憲武、室井滋

計測不能 79 2012年夏(7月~9月)アニメランキング79位
47都道府犬 2012夏(OVA)

2012年8月24日
★★★★☆ 3.8 (4)
31人が棚に入れました
大好きな愛媛犬に想いを伝えたい福岡犬。
栃木犬ほか5犬のイケメン犬たちが協力し恋のレッスンを開始する!
はたして想いは伝えることができるのか! 主役のはずの愛知犬の立場は! ?
ネタバレ

けみかけ さんの感想・評価

★★★★★ 4.2

続・オイラが知る限りこの世で最もキャスティングが豪華な痛快ショートギャグ!

豪華声優陣を惜しみなく投入したご当地名産犬キャラ化ショートフラッシュアニメの第2弾


1話30秒×8話、とまあ前作と違い大幅にボリュームダウンしたものの、全部で1本のストーリーになるよう繋がりを感じさせる構成を試みてます
内容は前作で愛媛犬に気があることを匂わせていた福岡犬に、6匹のイケメン犬(?)が集い恋愛の指南をしようというものw


前作で反響の強かったイケメン犬(?)の
高知犬:{netabare}小野大輔{/netabare}
山口犬:{netabare}若本規夫{/netabare}
栃木犬:{netabare}緑川光{/netabare}
岐阜犬:{netabare}立花慎之介{/netabare}
香川犬:{netabare}中村悠一{/netabare}
千葉犬:{netabare}吉野裕行{/netabare}
がメインとなります


・・・ってか前作でお気に入りだった徳島犬や宮城犬が不参戦なのが残念;


実際はこの新作のPRのために放送された愛知犬と福岡犬によるラジオ風ドラマの方がメインだった気がしますw
DVDにはそのラジオ風ドラマ、収録されておりますので合わせてちぇけら

投稿 : 2024/04/27
♥ : 2

計測不能 79 2012年夏(7月~9月)アニメランキング79位
絶対純白魔法少女(その他)

2012年8月12日
★★★☆☆ 2.9 (6)
28人が棚に入れました
イラストレーター本庄雷太がRAITA名義で発表している同人漫画シリーズ『魔法少女』の同人アニメ。

計測不能 79 2012年夏(7月~9月)アニメランキング79位
ジャスティーン(OVA)

2012年7月29日
★★★★☆ 3.5 (8)
25人が棚に入れました
時は未来…宇宙進出を目前とした地球人類に襲いかかる脅威。今、17年前に飛来した謎が解き放たれる…その名はジャスティーン!
「ジャスティーン」は、数々のアニメ作品を世に送り出して来たAICが、王道、つまり娯楽的要素を決して外す事のない真のスーパーロボットアニメーションを念頭に取り組んだ意欲作です。

計測不能 79 2012年夏(7月~9月)アニメランキング79位
それいけ!アンパンマン よみがえれ バナナ島(アニメ映画)

2012年7月7日
★★★★☆ 3.5 (5)
24人が棚に入れました
やなせたかし原作の人気TVアニメの劇場版シリーズ24作目。南の海にあるバナナ島を舞台に、アンパンマンたちが突然すべてのバナナの木が枯れてしまった島の再生のために立ち上がる姿を描く。ゲスト声優は木村佳乃とお笑いコンビのバナナマン。同時上映は「リズムでてあそび アンパンマンとふしぎなパラソル」。 南の海に浮かぶバナナ島。そこはおいしいバナナにあふれ、元気いっぱいの女王バンナとスッテンやコロリンをはじめ多くのバナナマンたちが楽しく暮らす素晴らしい島。アンパンマンたちは島の一大イベント“バナナ祭り"に招待され、ここを訪れる。しかし島は原因不明の寒さに見舞われ、大切なバナナの木が全部枯れてしまう。おかげで、すっかり元気をなくしてしまったバンナ。そこで、変わり果ててしまったバナナ島を救おうと奮闘するアンパンマンたちだったが…。

声優・キャラクター
戸田恵子、中尾隆聖、木村佳乃、設楽統、日村勇紀、滝本友樹、桜井宗忠

計測不能 79 2012年夏(7月~9月)アニメランキング79位
おねがいマイメロディ 友&愛(アニメ映画)

2012年8月11日
★★★★☆ 3.5 (4)
24人が棚に入れました
マリーランドの湖・・・。夏だ! キャンプだ! バーベキューだ! ! 大よろこびのクロミちゃんとバクくん。でもそこにマイメロちゃんがいたからたいへ~ん! !
しかもクロミちゃんとバクくんは、バーベキューの食べものをなにも持ってきていなかったことに気がつきます。
クロミちゃんはバクくんと一緒にマイメロちゃんから食べものをうばおうとするのですが・・・! ?

計測不能 79 2012年夏(7月~9月)アニメランキング79位
よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(その他)

2012年8月26日
★★★★☆ 3.8 (3)
20人が棚に入れました
ぼろぼろになった愛刀を預けに鍛冶屋を訪ねた土方は、店長の忠告を無視して妖刀と呼ばれる刀を持ち帰ってしまう。その後、真選組屯所へ向かう道中に浪士の集団にからまれ、早速新しい刀の試し斬りをしようとする土方。しかし刀を手にした途端、妖刀の呪いでなぜか恐ろしいほどに軟弱化してしまう! 絶体絶命のピンチに陥った土方を救ったのは、1年ぶりに江戸に戻ってきた真選組参謀・伊東鴨太郎だった。

計測不能 79 2012年夏(7月~9月)アニメランキング79位
唄ウ女(Webアニメ)

2012年9月6日
★★★★☆ 3.2 (8)
19人が棚に入れました
sigaramisanarai作Webアニメ。
YouTubeにて公開。

計測不能 79 2012年夏(7月~9月)アニメランキング79位
「侵略!!イカ娘」オリジナルアニメーション2012SUMMER(OAD)

2012年8月8日
★★★★★ 4.3 (3)
18人が棚に入れました
週刊少年チャンピオンで連載中の人気漫画「侵略!イカ娘」。2012年8月に発売された単行本12巻に同梱されたオリジナルアニメーション。TVシリーズでお馴染の第1期監督・水島 努と第2期監督・山本靖貴に加え、数々の実績を誇る池端隆史が演出をそれぞれ担当する個性きわまる3エピソード!

計測不能 79 2012年夏(7月~9月)アニメランキング79位
よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(その他)

2012年8月26日
★★★★☆ 4.0 (2)
18人が棚に入れました
ならず者ばかりが集まる町、かぶき町。
ここは四天王と呼ばれる四つの巨大勢力が、互いを牽制し均衡を保っている状態だった。
その四天王の一人、女帝お登勢。
勢力を持たない彼女が四天王に君臨し他の勢力に対抗できる理由・・・それはかぶき町最強の男が側にいるからに他ならない。そんな中、銀時のもとへ万事屋一家の舎弟にしてほしいと一人の女の子が現れる。彼女はもと植木蜂一家、「人斬りピラコ」の異名を持つ椿平子だった。

計測不能 79 2012年夏(7月~9月)アニメランキング79位
レックスはお風呂の王様(アニメ映画)

2012年9月15日
★★★★★ 5.0 (1)
18人が棚に入れました
仲間のおもちゃ達からいつも場をシラケさせるヤツと呼ばれている恐竜のおもちゃレックス。ところがある日、お風呂のおもちゃたちと意気投合して盛り上がり、たちまち“パーティザウルス"に大変身! レックスが繰り出す泡と楽しさてんこ盛りのバブルバス・パーティは大絶賛を浴び、それを聞きつけたバズとウッディをはじめとするお馴染み『トイ・ストーリー』の仲間たちも大興奮に! ?

計測不能 79 2012年夏(7月~9月)アニメランキング79位
リズムでてあそび アンパンマンとふしぎなパラソル(アニメ映画)

2012年7月7日
★★★★☆ 3.7 (3)
17人が棚に入れました
でんでん一座の公演でショーをするため、一生懸命ダンスの練習をする双子のカバの女の子、シドロとモドロ。
なかなかうまく踊れず、ふたりは自信をなくしてしまいます。そんな中、しょくぱんまんのアイデアで、
ダンスが上手なパラソルパラコがいるパラソルランドに向かうことになります。
パラソルパラコに出会ったシドロとモドロは、「歌とダンスで一番大切なことは楽しむこと」とパラコに教わり・・・。

声優・キャラクター
戸田恵子、中尾隆聖、寺田千代、寺田嘉代

計測不能 79 2012年夏(7月~9月)アニメランキング79位
PES:Peace Eco Smile(Webアニメ)

2012年6月22日
★★★★☆ 3.6 (5)
16人が棚に入れました
トヨタの、2012年度の新WEBプロモーション作品。
12345
ページの先頭へ