2003年秋(10月~12月)に放送されたTVアニメ動画一覧 35

あにこれの全ユーザーが2003年秋(10月~12月)に放送されたTVアニメ動画を評価したーデータを元にランキングにしました!
ランキングはあにこれのすごいAIが自動で毎日更新!はたして2024年04月27日の時点で一番の2003年秋(10月~12月)に放送されたTVアニメ動画は何なのでしょうか?
早速見ていきましょう!

×

絞り込み

年代別アニメ一覧

59.9 26 2003年秋(10月~12月)アニメランキング26位
円盤皇女ワるきゅーレ 十二月の夜想曲(TVアニメ動画)

2003年秋アニメ
★★★★☆ 3.3 (41)
319人が棚に入れました
1期のメンバーに加え強力な新キャラクター・コーラスも加わり、ますます賑やかな時の湯の面々。
ある日、公園で一人で遊ぶワるきゅーレの前に「時の鍵」が出現し、その力を使い時乃湯のお手伝いをする。みんなに喜ばれてごきげんなワるきゅーレはその力を使いつづけるが、「時の鍵」が暴走し羽衣町を巻き込んだ大騒動になってしまう。
そして、ワるきゅーレと和人に迫る影、その正体とは…!?

声優・キャラクター
緒方恵美、望月久代、鈴村健一、南央美、西村ちなみ、千葉紗子、田中理恵、西前忠久、桃井はるこ、飯塚雅弓、篠原恵美、桑島法子

マジ天使 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4

1期でお腹いっぱい

今期は全体的に作画の質も上がりテンポも良くなっており1期よりも面白い作品。
しかし、シナリオが進まない日常ラブコメ作品なので1期見終わってあまり気が乗りませんでした。
一応「ワルキューレ・ゴースト」という主人公共通の敵が現れるのですが、キャラ立ちしていたんだけど物足りない感じが残る作品でした。

ただOPはこの作品に当てるのがもったいないくらい名曲
むしろこの為に今期を見ようと思った作品です。
「めぐり逢い」
作詞/作曲:岡崎律子 編曲:西脇辰弥 歌:メロキュア

投稿 : 2024/04/20
♥ : 0

ネロラッシュ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0

1期よりパワーダウン

1期はちびワるきゅーレがトラブルメーカーではっちゃけた内容でしたが、結婚式をあげてからトラブルメーカーではあるが2期は落ち着いたというか、和人も温かく見守ってという空気感。
今回はヴァルハラ星8大皇女の一人コーラスがいわゆる電波女で、その虚言妄想癖でドタバタと…
和人の心を奪っていくワルキューレゴーストを登場させて盛り上げるのかと思いきや、すかしの構成というのはこのアニメらしいといえばらしいが、そのせいで1期よりパワーダウンととられても致し方ありませんな。

投稿 : 2024/04/20
♥ : 1

59.5 27 2003年秋(10月~12月)アニメランキング27位
絶体絶命でんぢゃらすじーさん(TVアニメ動画)

2003年秋アニメ
★★★★☆ 3.2 (17)
134人が棚に入れました
おはスタ内で不定期に放送された35秒のアニメ。原作にあった話を元にしているが後期はオリジナルも含まれていた。(この頃は『死ね』などの暴言が使われていた)このときの作品は2004年夏に発売された作品のグッズやゲームなどを集めた「でんぢゃBOX」同梱のVHSに収録されている(ただし、「時限爆弾から逃げろ!」、「釣りの極意」、「虫歯を治せ!」、「コタツは最高!」、「ピーマン克服法」、「じーさんのひげ」、「ブランコ」、「覚悟!もちの焼き方」、「なくした靴下」、「ルンルンハイキング!」のみ収録)。 2009年10月よりYoutube内「小学館集英社プロダクションチャンネル」でビデオ未収録作品も交え配信。

56.7 28 2003年秋(10月~12月)アニメランキング28位
AVENGER アヴェンジャー(TVアニメ動画)

2003年秋アニメ
★★★★☆ 3.1 (32)
196人が棚に入れました
時は遥か未来。舞台は赤き大地の広がる星・火星。地球に棄てられた火星の人々はドームの中の都市に住まい、火星の貧しい資源の分配は、各ドームの代表闘士による闘いで決められている。そして、火星に訪れた大きな受難。生まれなくなった子供、月の接近による天変地異。人々は、無敵の闘士ヴォルクと、女神ウェスタの下、子供の代わりとしてアンドロイド・ドールを愛玩し、緩やかな破滅の道を歩んでいた。
そんな時代に現れた一人の美しき女性闘士レイラ・アシュレイ。どの都市にも属さずに、大地に生きるバルバロイの彼女は、ドールであるネイと共に旅を続けていた。その目的は、ヴォルクへの復讐。人類の黄昏の中、レイラ・アシュレイとネイの旅の果てに待つものは…。

ウィラード さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9

世界観と雰囲気を楽しむだけのアニメ

ストーリーは期待するだけ無意味
この手のアニメは世界観と雰囲気を楽しむためだけに作られている
それはOPEDからも見て取れる
こういう世界観の雰囲気を楽しもう というのがavengerの楽しみ方だ

ストーリーに気を取られていたり
ストーリーの評価性で見ていると
特にavenerは楽しめない


深夜に見たりするのが吉
こういう世界を速く汎用人工知能と万能量子コンピュータ完成した超越技術世界でフルVR世界で楽しみたいものだ

投稿 : 2024/04/20
♥ : 0

計測不能 29 2003年秋(10月~12月)アニメランキング29位
お茶犬 ちょこっとものがたり(TVアニメ動画)

2003年秋アニメ
★★★★☆ 3.7 (5)
34人が棚に入れました
現代人の疲れを癒すために誕生した、人気キャラクターのお茶犬のTVアニメ。緑茶をモチーフとしたリョクをはじめ、7匹のお茶犬が登場し、彼らのほのぼのとした日常を描いたショートストーリーが楽しめる。第1話は、お茶犬の紹介も兼ねたエピソードになっており、話が進むにつれて徐々にお茶犬たちの日常や特徴なども明らかになっていく構成。話の最後には、「ひとりひとり みんな違う だから おもしろいんだよね」といった、各話の内容に合わせた詩や川柳が読み上げられる。ラストで視聴者に対して癒しの言葉を投げかけるのが本作の特徴。エンディングでは、有名な唱歌「茶摘み」の替え歌である「お茶っ茶お茶犬」が流れ、各話のフィナーレを飾る。

計測不能 29 2003年秋(10月~12月)アニメランキング29位
スター・ウォーズ/クローン大戦(TVアニメ動画)

2003年秋アニメ
★★★★★ 4.5 (2)
32人が棚に入れました
世界的な超ヒットSF映画『スター・ウォーズ』シリーズの『スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃』と『スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐』の間に起きた「クローン戦争」事件の中盤部分を映像化した作品。映画間のミッシングリンクを埋める物語として制作されており、映画本編では明かされなかった意外な人物関係もここで語られる興味深い趣向になっている。映画原作・監督のジョージ・ルーカスが監修を務めた。各話は約5分枠で全20話。共和国とシスの暗黒卿との戦いのさ中、正義の使徒・ジェダイの騎士の一人オビ=ワンは、弟子の青年アナキン・スカイウォーカーを指揮。二人は、かつては共和国の騎士ながら、今は暗黒面に堕ちた人物ドゥークー伯爵に戦いを挑む。だが伯爵は、オビ=ワンの師匠クワイ=ガン・ジンのさらに師匠だった! 彼に剣を向けることに心を痛めるオビ=ワンだが、伯爵はそんな彼にも容赦なく、現在の配下である最強の女戦士アサージ・ヴェントレスをジェダイ抹殺に差し向ける。

計測不能 29 2003年秋(10月~12月)アニメランキング29位
幻影闘士バストフレモン(TVアニメ動画)

2003年秋アニメ
★★★★☆ 4.0 (3)
26人が棚に入れました
人類の多くが死滅した近未来、主人公フェイクは廃墟となった衛星アンテナ基地でゲーム機を見つける。吸い寄せられるようにそのゲームを起動させるフェイク。それがこの物語の始まりだった。ゲームで受けたダメージが自分に降りかかる現象、ゲームに合わせて現実世界で起こる怪現象、開発者が用意していないはずのステージや対戦相手の出現、謎の少女とレモンの香り。次々と浮かぶ謎と陰謀を軸に物語は展開していく。

計測不能 29 2003年秋(10月~12月)アニメランキング29位
SPACE PIRATE CAPTAIN HERLOCK ~The Endless Odyssey~(TVアニメ動画)

2003年秋アニメ
★★★★★ 4.3 (2)
19人が棚に入れました
松本アニメの中でも特に人気の高いキャラクター“ハーロック"が21世紀に復活! キャプテン・ハーロックと、宇宙の支配を企む邪悪な意思“ヌー"との時空を越えた戦いを描く。原作=「宇宙戦艦ヤマト」「銀河鉄道999」の松本零士。脚本=「千年女優」の村井さだゆき。キャラクターデザイン=「ヒートガイジェイ」の結城信輝。監督=「メトロポリス」のりんたろう。ハーロックの存在自体が伝説となり、かつての仲間たちも宇宙のあちこちに散り散りになってしまった時代。人生に何の目的も持てず、無為な時間を過ごしていた台羽少年は、突如現れたヌーと名乗る4人の死人に父を殺され、自身も殺されかける。そこを救ったのはハーロックだった。父の復讐を誓い、アルカディア号に乗ることを決意する台羽少年。だが、活動を開始したヌーは、地球を亜空間に閉じこめたうえ、人間に精神攻撃をしかけてくる。ハーロックと乗組員はヌーの謎を解き明かすため、宇宙の果てをめざす…!

計測不能 29 2003年秋(10月~12月)アニメランキング29位
さいころボット コンボック(TVアニメ動画)

2003年秋アニメ
★★★★★ 5.0 (1)
12人が棚に入れました
2003年にTV番組「おはスタ!」 内で放送され、人気を博したアニメ作品。人、メカ、街など全てが3DCGで制作され、奥行きのある世界観が魅力。未来のロボット研究都市・新武蔵野シティを舞台に、主人公の少年・剣イチローとその相棒、ロボット・コンバックの冒険を描く。 舞台となる新武蔵野シティは、高度なAIを持つロボットと人間が共存しているロボット研究都市。そこへ引っ越してきた少年・剣イチローは、不思議な能力を持ったロボット・コンボックに出会う。その能力とは、ボディをバラバラにしてさまざまなものに変形するというもの。こうしてイチローとコンバックの戦いと冒険の日々が幕を開けた。

計測不能 29 2003年秋(10月~12月)アニメランキング29位
まゆとろ THE TOONS(TVアニメ動画)

2003年秋アニメ
★★★★★ 5.0 (1)
10人が棚に入れました
「いい大人が大人のために作った」脱力度200%のギャグアニメーション。物語は海の底を舞台に、主人公のまゆげマグロの“まゆとろ"と、個性豊かな仲間たちが繰り広げるゆる~い世界を描いていく。本作の声優には、代表取締役社長や執行役員といった肩書きを持ったお偉いさんや、歌舞伎俳優の片岡孝太郎、人気タレントの所ジョージなどの豪華共演陣が見所だ。 なお、本作は関西ローカルのテレビ大阪のみの放送であったが、インターネットの動画コーナーなどで取り上げられたことをきっかけに全国的な人気を獲得した作品である。

計測不能 29 2003年秋(10月~12月)アニメランキング29位
ジェイコブの屋根(TVアニメ動画)

2003年秋アニメ
★★★★★ 5.0 (1)
6人が棚に入れました
OTV沖縄テレビで毎週金曜深夜に放送されていた3分のミニアニメ番組。
シーサーを主人公にしたアニメで、主役のジェイコブは屋根を守るのが仕事ですが毎回失敗してしまいます。
12
ページの先頭へ