1964年春(4月~6月)に放送されたアニメ一覧 5

あにこれの全ユーザーが1964年春(4月~6月)に放送されたアニメを評価したーデータを元にランキングにしました!
ランキングはあにこれのすごいAIが自動で毎日更新!はたして2019年09月18日の時点で一番の1964年春(4月~6月)に放送されたアニメは何なのでしょうか?
早速見ていきましょう!

×

絞り込み

年代別アニメ一覧

計測不能 1 少年忍者風のフジ丸(TVアニメ動画)

1964年春アニメ
★★★★☆ 3.1 (3)
27人が棚に入れました
『カムイ伝』『忍者武芸帳』などで知られる忍者劇画の巨匠・白土三平の原作『忍者旋風』を、東映アニメーションが児童向け冒険ものの内容にアレンジした作品。戦国時代。鷲にさらわれた赤ん坊の男児は忍者の里でフジ丸の名を授かり、精鋭の少年忍者として成長。やがて育ての親で忍者の長が実は悪人だったと知ったフジ丸は抜け忍となる。それと前後して彼を巻き込んだのは、天下の行方を左右する秘密兵器の製法を記す巻物「龍神の書」に関する事件だった。フジ丸と彼と同道することになった少女ミドリの前に、波乱の運命の予感が…。主人公・フジ丸の名は、当時の番組スポンサーだった藤沢薬品にちなんで決定された。起伏に富んだ連続ドラマの面白さは、時代を超えて楽しめる。

声優・キャラクター
小宮山清、芳川和子、加藤みどり、山本嘉代子、伊藤牧子

momomax

★★★☆☆ 3.0

懐かしの昭和アニメ

私の中の忍者もの元祖!
白土三平はサスケとかカムイ外伝とか忍者もの良いですよね!

♪opがドキドキわくわくしました。
フジ丸の声大好きでした。

作中で捕まった少年が「助けてください、フ~ジ丸さん♪」って歌うフレーズが今でも耳に残ってます。不思議(笑)

---☆追記☆----
古い作品が観たくなりました。
一部しか観られませんでしたが、なんかいいなぁ~~。
アナログな感じがホットします。(笑)

原画に宮崎駿さんの名前を見付けて
歴史を感じちゃいました。(*^_^*)

投稿 : 2019/09/14
♥ : 11

計測不能 1 狼少年ケン アラビアの怪人 魔の岩の決闘(アニメ映画)

1964年3月22日
☆☆☆☆☆ 0.0 (0)
0人が棚に入れました
東映動画(現・東映アニメーション)初のTVアニメで、大人気を博した密林アドベンチャーロマン。その劇場版の第二弾作品。ジャングルの冒険児「二本足の狼」ケン。彼は大音響がした現場を確かめに向かい、そこで大きな鳥(実は飛行機)の墜落を認める。ケンは墜落現場から、気を失った少女=カラバ国のイスラ姫を救うが、彼女は革命派の大臣に命を狙われる身だった……。カラバ国の事件を経たある日、別の問題がまた起こる。それは狼に育てられたケン同様、カモシカに育てられた少年バブからケンへの挑戦だった。友人の狼の子供ポッポを人質にされて、やむなくバブとの決闘に応じるケン。だがこの事態の裏には、ケンに恨みを抱く三匹の猛獣ゴリラ、トラ、クマの悪だくみが潜んでいるのだった。TVシリーズ第5話「アラビアの怪人」と第8話「魔の岩の決闘」の編集版。アニメ映画『西遊記』のリバイバル時の同時上映で、公開された。

計測不能 1 狼少年ケン トーテンポールの魔人 ピストル騒動(アニメ映画)

1964年3月28日
☆☆☆☆☆ 0.0 (0)
0人が棚に入れました
東映動画(現・東映アニメーション)初のTVアニメで、大人気を呼んだ密林アドベンチャーロマン。その劇場版の第三弾。大地震と火山の噴火の影響で、ジャングルが火の海になる。ジャングルから動物たちが逃げ出す中、「二本足の狼」ケンはある情報を得る。それは「悪魔のガンダル」と呼ばれる、元は人間だったトーテムポールが火の中で逃げられず苦しんでいるという話だった……。やがて大火災も鎮まったある日、ジャングルに銃声が轟く。ケンを目の敵にする悪漢のゴリラが、森で拾った銃を手にいばり散らしているのだ。ケンたちは物騒なものを取り上げようと、みなで知恵を絞るが……。TVシリーズ第9話「トーテムポールの魔人」と第13話「ピストル騒動」の編集版。実写の時代劇映画『隠密剣士』の同時上映として、公開された。

計測不能 1 狼少年ケン おばけ嫌い ジャングル最大の作戦(アニメ映画)

1964年5月1日
☆☆☆☆☆ 0.0 (0)
0人が棚に入れました
東映動画(現・東映アニメーション)による初のTVアニメ番組で、大人気を呼んだ密林アドベンチャーロマン。その劇場版の第四弾。ジャングルに現れた三人の人間。彼らの狙いはゾウのハンティングだった。「二本足の狼」こと少年ケンはゾウ族に警告に向かうが、ゾウのボスは狼嫌いでケンの言葉も信用しなかった。一方、ケンの仲間の子供の狼チッチとポッポは、当の人間の元へ忍び込んで……。ゾウ一族の危機が去ったのも束の間、今度はサルの軍隊が狼の領土への侵略を図る。チッチを誘拐し、侵略作戦14号を進めるサル一味を相手に、ケンと狼たちはどう出るか。TVシリーズ第12話「おばけ嫌い」と第14話「ジャングル最大の作戦」を編集した内容。『少年猿飛佐助』のリバイバル上映時に、併映で公開された。

計測不能 1 狼少年ケン 月夜の出来事(アニメ映画)

1964年6月14日
☆☆☆☆☆ 0.0 (0)
0人が棚に入れました
東映動画(現・東映アニメーション)による初のTVアニメ番組で、大人気を呼んだ密林アドベンチャーロマン。その劇場版の第五弾。狼とともに暮らす少年ケン。狼仲間の一匹ブラックは、お調子者だが気のいいヤツだ。そのブラックが恋をした。相手はスカーレットというメス狼で、彼女は流浪の狼一族の一員だった。だがその事実に目をつけた悪漢のゴリラとヤマネコは策謀を巡らし、ケンとブラックの一族、そしてスカーレットの一族が対立するよう仕向けた。TVシリーズ第16話「月夜の出来事」のブローアップ版。『ケン』の劇場作品はこれまでTVシリーズの2エピソード分の挿話を編集してきたが、今回は初の例外となった。本作品は、実写映画『路傍の石』の併映として公開。
<< 前へ 次へ >>
ページの先頭へ