2020年秋(10月~12月)に放送されたおすすめアニメ一覧 103

あにこれの全ユーザーが2020年秋(10月~12月)に放送されたおすすめアニメを評価したーデータを元にランキングにしました!
ランキングはあにこれのすごいAIが自動で毎日更新!はたして2024年04月28日の時点で一番の2020年秋(10月~12月)に放送されたおすすめアニメは何なのでしょうか?
早速見ていきましょう!

×

絞り込み

年代別アニメ一覧

計測不能 71 2020年秋(10月~12月)アニメランキング71位
クソゲーって言うな!アニメーション (TVアニメ動画)

2020年秋アニメ
★★★★☆ 3.2 (8)
29人が棚に入れました
クソゲーなんて言わせねぇ!を合言葉にゲームの2週目をアドリブで乗り切る勇者たちだが、ストーリーはあらぬ方向へと逸れていってしまうのだった・・・

計測不能 71 2020年秋(10月~12月)アニメランキング71位
Away(アニメ映画)

2020年12月11日
★★★★☆ 3.8 (7)
23人が棚に入れました
飛行機事故でたった一人生きのびた少年は、
森で地図を見つけ、
オートバイで島を駆け抜ける。
<黒い影>から逃れて、小鳥とともに。

けみかけ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0

バイク描写にツッコミ所満載な事を踏まえた上でバイク大好きけみかけさんがオススメするバイク旅の魅力を正しく伝えるインディ映画

ラトビアで個人制作のアニメを作り続けるクリエイター、ギンツ・ジルバロディス氏が2019年に発表した81分の長篇
当時25歳の氏が劇伴も含めたった1人で3年半の歳月を費やして制作しました
氏にとっては初の長篇作品となります


飛行機事故から奇跡的に生き残った少年が自分を追いかける正体不明の黒い影の様な巨人から逃げつつ、偶然見つけた地図に描かれた集落を目指し、バイクで冒険をしていくロードムービー
全篇はアウトラインと陰影を廃した所謂トゥーンシェードの3DCGで描かれ、主要人物は少年と少年が拾う飛べない小鳥のみで台詞は皆無
全篇は
Forbidden Oasis(禁断のオアシス)
Mirror Lake(鏡の湖)
Dream Well(眠りの井戸)
Cloud Harbor(霧の入り江)
の4つのチャプターに分割されていて、映画というよりかアクションゲームのステージ毎のデモムービーを観ているかの様な構成になっています


まず少年を追いかける黒い巨人がかなり怖い
声を上げるでもなく、動きも鈍重、足音1つも立てず近づく姿はこの世のものとは思えません
しかし確実に少年を追い詰め、彼を取り込もうと追い掛け回す
その意思の疎通が図れなさそうな、何を狙って行動しているかが計り知れない雰囲気は『ナウシカ』の巨神兵や『シン・ゴジラ』に似た恐怖を醸し出しています
ギンツ氏曰く『ワンダと巨像』や『人喰いの大鷲トリコ』といった上田文人作品にも影響を受けているとの事で、ヴィジュアルをご覧になるとすぐピンと来る人も多いはずです
冒険の途中の美しい自然描写とは裏腹に、迫り来る巨人の恐怖というダークな魅力が今作最大のアクセントになっていると感じます


さて、けみかけがこの映画を通して最も訴えたい事は、「この映画を観ると物凄くバイクに乗りたくなる!」というバイクの魅力を十二分に伝えている点、その一点に尽きます


正直、リアリティという面ではお世辞にも褒められたものでなく、ギンツ氏が全くバイクに詳しくないであろう事は容易に受け取れるのですが、『モーターサイクル・ダイアリーズ』や『イージー・ライダー』がそうであったように、“映画的な嘘”の範疇でギンツ氏が“バイクで旅をするのは気持ち良さそうだ”というメッセージを伝えんとしていることは感じます


確かに、「ブレーキ操作を左手でしている」「転倒したのにエンストしてない」「平地を走っているのに変速を繰り返す効果音」「雪山を普通のバイクが登れるワケが無い」「そもそもチャプター2以降はなんでバイクのモデルが左右反転してんだ」等、1回観ただけでもバイクに詳しい人なら違和感を感じる場面は多々あります
それらを押してでも何も無い砂漠、荒涼とした峠道、鏡のような湖面の浅瀬、緑豊かな竹薮など、美しい自然の中をバイクで駆け抜けたら、どれだけ気持ち良い事なのだろうか
まさにバイク旅の魅力とは自然を肌で感じること
その魅力をそのままアニメーションに落とし込めている、という点は評価に値すべきだとけみかけは思います


その昔、バイクの魅力を語るのに御託を並べる変なアニメがあったのですが…この映画を持ってすればバイクの魅力を簡潔に伝えるのに言葉は不要、と感じざるを得ませんね
今後バイクの面白さをアニメで人に伝えたい時には『キノの旅』か『たまゆら~もあぐれっしぶ~』の最終回か『Away』をオススメすることにします
(『ばくおん!!』はギャグアニメですw)


ちなみに少年が手に入れるバイクですが恐らくロイヤルエンフィールドかトライアンフの2気筒モデルをスクランブラー仕様にしたものと推測できますが(氏のモデリングが大雑把すぎてw)完全に一致する車種は見つけられませんでした


バイクに乗りたくなる、バイクで旅をしたくなる美しい映画…しかも個人制作…
と、その素晴らしさの余韻に浸りたいところなのですが、日本での劇場公開版ではエンディングの後に何故かthe pillowsが流れます(爆)
コレ、pilloowsのミュージックビデオとしては申し分ないのですが、如何せん映画本編とは関係が無さ過ぎるので、余計なことをしやがって!とキングレコードを恨まずにはいられませんでしたw

投稿 : 2024/04/27
♥ : 8

計測不能 71 2020年秋(10月~12月)アニメランキング71位
どうしても干支にはいりたい2(TVアニメ動画)

2020年秋アニメ
★★★★☆ 3.6 (6)
23人が棚に入れました
「動物選抜マラソン大会」  それは、かつて執り行われた神様主催のマラソン大会。  その上位12匹が、神様に仕える「干支」に任命される。  この名誉ある干支の仲間入りを夢見た多くの動物たちは、  どんな思いで駆け抜けたのか。  ネズミやウシたちはどうやって勝ち抜いたのか。  ネコはホントにちゃんと参加していたのか。  なんでサルがメンバーに入れたのか。  マラソン大会の結果は、皆さんのご存知の通り。  しかしそこには、誰もが知らない熱いドラマがあったのであった。

(C) 2020 どう干支2製作委員会




声優・キャラクター
水間友美、中恵光城、釘宮理恵、大川透、小野大輔、増田ゆき、チョー、新垣樽助、阪口大助、志村由美、五十嵐裕美、戸松遥、代永翼、阿澄佳奈、中村太亮、大塚明夫、木島隆一、大塚芳忠

計測不能 71 2020年秋(10月~12月)アニメランキング71位
ゲボイデ=ボイデ(TVアニメ動画)

2020年秋アニメ
★★★★★ 4.1 (6)
23人が棚に入れました
いかにも遠い未来、ありふれた惑星にて――。惑星の中心には、いつの頃からか巨大な機械仕掛けのお屋敷が存在していました。そこには、赤い作業用機械である執事ゲボイデ=ボイデと、彼が仕える幼い主人が住んでいます。彼は、部屋に閉じこもりがちな主人を、あの手この手で外の世界へ誘い出そうと奮闘しますが、きまって奇想天外な出来事に巻き込まれます。彼らは、ふたたび世界を発見することができるのでしょうか。

声優・キャラクター
神谷浩史、川庄美雪

やまだ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0

🏅ロボットアニメの進化系

さいこうです。ディズニーですけど。
ファイアボールの最新作。

超ド級クオリティのCGメカが存分に堪能できます。
キャラは一応変わってますが相変わらずのセンスです。

基本2人(?)のボケとツッコミだけで進行、たまにサブキャラ。
会話中のワードや小物などさまざまな小ネタの元ネタ探し。
前三部作ファイアボールから繋がる謎の考察。
プロの方でも楽しめる作品だと思います。
頭カラッポにしてただボケとツッコミだけでも楽しい作品です。

こういうのでいい。

投稿 : 2024/04/27
♥ : 7

計測不能 71 2020年秋(10月~12月)アニメランキング71位
GOTCHA!(Webアニメ)

2020年9月29日
★★★★★ 4.1 (5)
23人が棚に入れました
四半世紀の歴史を経てきたRPG「ポケットモンスター」シリーズと、ロックバンド「BUMP OF CHICKEN」がコラボレーションした、スペシャルミュージックビデオです。

計測不能 71 2020年秋(10月~12月)アニメランキング71位
アニメ カピバラさん(TVアニメ動画)

2020年秋アニメ
★★★★☆ 3.3 (7)
21人が棚に入れました
誕生から15周年を迎えたカピバラさん。2020年秋、はじめてのテレビアニメ化!ミドリノ草原で暮らすカピバラさんとなかまたちの、キュルっとしたまいにちをお届けします。

計測不能 71 2020年秋(10月~12月)アニメランキング71位
ガンダムビルドダイバーズ バトローグ(Webアニメ)

2020年11月13日
★★★★☆ 3.8 (4)
21人が棚に入れました
『ガンダムビルドダイバーズ バトローグ』あらすじ
GBN周年イベントの目玉、それが「ガンプラバトル・ワンデイバトルロイヤル」!
出場者は今シーズンで熱いプレイを行ったダイバー達が選ばれ、彼らの使用機体は全ダイバーが参加したガンプラ大投票で上位となったガンプラを中心にランダムで選出!
そして今、各ブロックを勝ち上がった猛者達による最終ラウンドが始まろうとしている!
さあ、誰も見たことの無い、予測不可能でスペシャルなガンプラドリームバトル……START!!!

計測不能 71 2020年秋(10月~12月)アニメランキング71位
最響カミズモード!(TVアニメ動画)

2020年秋アニメ
★★★★★ 4.6 (2)
21人が棚に入れました
「最響カミズモード!」は、バンダイによるトレーディングカードアーケードゲームを原案とするTVアニメ。戦う神「ゴウリキシン」と「親方」と呼ばれる人間が音楽で行う力比べ「カミズモウ」に、主人公の小学生・夢幻ダイが挑む物語だ。アニメ化にあたっては、監督をサトウ光敏さんが、原案協力をバンダイが務める。

声優・キャラクター
漆山ゆうき、新祐樹、峯田茉優、大津愛理、山岡ゆり、堀越せな、多田啓太、横島亘
ネタバレ

yuugetu さんの感想・評価

★★★★★ 4.2

「弱さ」によって得られる「強さ」

2020年10月から2021年3月まで放送されたTVアニメ。全26話。
バンダイのトレーディングカードアーケードゲームを元に展開された販促アニメです。

玩具販促アニメとしては放送期間は短めながら、全ての要素にかなり力の入った作品。玩具販促アニメ、子供向けアニメとしてやるべきことはすべてやり切った良作です。

個性豊かで華やかなキャラクター、声優さんの演技とパワー、子供向けらしい聞き分けやすいキャスティング、カラフルながら見やすい作画と画面作り。最初から方向性がしっかりしていて好印象でした。

【最終話まで見ての感想】
{netabare}
【良かった点】
・音楽
音楽をウリにするだけあって挿入歌にかなり力が入っていました。かなり幅広いジャンルの作曲家が作曲・編曲を手掛けているそうです。データカードダスでもキャラクター(ゴウリキシン)にそれぞれの音楽が流れるらしく、膨大な数にのぼります。豪華ですね!
オリジナルの楽曲も少なくないのですが、原曲から一部メロディを引用してアレンジした歌がかなり多いです。原曲のチョイスがまた興味深くて、世界や日本の民謡や童謡・クラシック・子守唄など著作権をそれほど気にしなくて良い、けれど耳なじんだ音楽でした。「この曲なんだっけ…」がまた楽しい(笑)
個人的に思うのですが、バンダイナムコピクチャーズはクラシック音楽を題材にした「クラシカロイド」の制作にも関わっていましたから、その時の経験も活かされているかもしれないですね。

・物語
この作品、「強さ」の描き方が秀逸かつ一貫していました。
負けたとき、失敗したとき、落ち込んだとき…心の弱さを乗り越えてこそ得られる強さを丁寧に描いています。
これは子供向けアニメとしてとても大事なことだったと思います。

主人公ダンは決して心の強い子とは言えないのですが、その分思いやりがあり、時には悩む敵をも許すおおらかさ、他人の弱さを受け入れる懐の深さがあります。ダイの情熱を相棒のゴウテツが持ち前の積極性で引き出していくのもとても良い。
ライバルのライトは弱さを持たないが故に他人への思いやりに欠ける所もあり、その反面他の親方の決意とその強さをありのままに認める懐の深さもある。強さに拘り様々な競技を渡り歩くライトは、ダンに負けたことで親方としてさらに強くなるだろうと感じさせるラストでしたね。
メインキャラクターのそれぞれの強さには明確な理由があり、それを短い尺の中で表現していたのがとても良かったと思います。


【勿体なかった点】
・キャラクターの多さ
登場する親方やゴウリキシンの多さがシリーズ構成の負担になったかな?と感じました。キャラクターの関係性がしっかり出来ているにも関わらず、中盤は少々散らかった印象を受けます。
リンと烈の因縁をカミズモウの対戦で回収できなかった所とか、特に苦心した点だったんじゃないかなあ…
企画の時点で避けられない問題だったのでしょうが、1年の尺があればと勿体なく思います。
敵の黒幕を倒す所まで描かなかったのも個人的には少し残念。展開中のゲームの内容も関係する部分(敵の黒幕を倒してしまうとゲームで新しいジャリキシンを登場させられないとかあるかも?)だと思うので、最初から結末が決まっていた可能性もありますが。
{/netabare}
とはいえ、この音楽とキャラクター達の魅力は沢山の人に知って欲しい作品。
細かいことを気にせずに、音楽と熱量に身を任せて楽しめる人にお勧めします。
(2021.5.2)


【第2話まで視聴時点の感想】
{netabare}
作画、物語、キャラクター、音楽など子供向けらしい楽しい雰囲気でした。好い意味で明るく楽しくはっきりした作品になりそう。
音楽(曲に合わせて神太鼓で相棒の神に神通力を送って対戦する)を扱うだけあって楽曲に力が入っていますね。気分の上がる音楽が多いです。

2話までで主人公が戦う理由をある程度作り、かつ今後も紆余曲折あるだろうと感じさせる所に期待が持てます。初回の噛ませ犬かと思われたブロードロンに今後ドラマがあるかも?主人公ダイのキャラクター性といい、少し捻ってる所も工夫しているなと思わせてくれます。
配信で見ているのでどこまでついて行けるかわかりませんが、しばらく見て行こうと思います。
(2020.10.4){/netabare}

投稿 : 2024/04/27
♥ : 7

計測不能 71 2020年秋(10月~12月)アニメランキング71位
アダムス・ファミリー(アニメ映画)

2020年9月25日
★★★★★ 4.3 (5)
20人が棚に入れました
 丘の上に立つ荒れ果てた屋敷に住んでいるアダムス・ファミリー。ゴメズ、妻のモーティシア、執事のラーチ、長女のウェンズデー、弟のパグズリー。
 平和な日々を送っていた一家は、屋敷に親戚たちを迎えて、パグズリーが一族に伝わる大切な儀式、「セイバー・マズルカ」を披露する日が近づいていた。
 そんなある日、ウェンズデーは丘の下に住宅地があり、そこに大勢の人間たちが住んでいることを知る。住宅地をプロデュースしたのは、テレビの人気司会者マーゴ・ニードラー。ゴシックなアダムス一家とは正反対のカラフルに彩られた街では何よりも「普通」を愛する人々が暮らしていた。
 マーゴの娘、パーカーと友達になったウェンズデーは、自分たち一家とは全然違う世界があることを知り興味津々。人間の中学校に通って普通の生活を試してみることに。しかし、住宅地にはある秘密が隠されていた。そして、アダムス・ファミリーに思いがけないピンチが訪れる!
ネタバレ

ねごしエイタ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0

不気味で人間離れでも良い家族

 ゾンビや妖怪のように人間離れしていて、普通とはかなり違う価値観を持ったアダムス・ファミリーが、自宅屋敷ふもとの町の人たちと関わって、トラブル、コメディありな展開から、互いを分かり合うお話だったです。吹替版、見たです。

 一家そろって暮らす現在に行った経緯からはじまって、アダムス一家の普通とかけ離れた日常、街の人との関わりを持つきっかけへと話は進んでいったです。

 アダムス・ファミリーは、異能力、特異体質、過激なスキンシップ、それぞれがかなり変わっていて、個性的なキャラデザなど、ちょっと不気味ながらな日常が、面白い気がしたです。小さなお子さんのいる家族が、そろって見に行っても通用する出来だったです。

 普通の人たちとのかかわりも、個性的な反面かなりどこかずれているところも見所です。{netabare}子供を思うゴメズ、毒のある話し方をするモーティシアは、愛情表現において正反対に話すところが受けたりするです。
 娘のウェンズデーの生物蘇生術、樹木を操る能力も必見です。弟のパグずりーは、ゴメズを殺しにかかる行動をとるけど、互いの遊びの反中なところが、変わっています。終盤、大活躍あるので刮目せよです。
 ほかにも、執事のラーチの演奏、フェスターおじさん、おばあちゃん、ハンド、ペットたちも個性的です。{/netabare}

 ファミリーが巻き込まれる騒動、それを家族でどう乗り切るのか?見所になるのです。家族の在り方、自分たちとは違う個性を理解することを面白く描いていたです。

 アメリカのアニメなので、字幕版も「私、気になります!」です。上映劇場は、限られるけどです。{netabare}あと、続編もいつかあるようです。{/netabare}

投稿 : 2024/04/27
♥ : 8

計測不能 71 2020年秋(10月~12月)アニメランキング71位
キャップ革命 ボトルマン(TVアニメ動画)

2020年秋アニメ
★★★★☆ 3.6 (4)
18人が棚に入れました
ペットボトルのキャップをロボットのような機体にセットして発射させて遊ぶ、同名の新玩具と連動した全25話のショートアニメ。主人公の少年・甲賀コータが、仮想空間ドリンクワールドで、ボトルマンを使った真剣勝負“ボトルバトル”に挑み、世界一のボトルキングを目指す。

計測不能 71 2020年秋(10月~12月)アニメランキング71位
東京ガンボ(TVアニメ動画)

2020年秋アニメ
★★★★★ 4.1 (2)
17人が棚に入れました
環境破壊資源の枯渇人類にとって最も過酷で激動の100年だった21世紀を経て…ここ原宿で!私たちは結構楽しくやってたりする!

声優・キャラクター
小原莉子、伊藤美来、降幡愛、逢来りん

計測不能 71 2020年秋(10月~12月)アニメランキング71位
ゾイドワイルド戦記(Webアニメ)

2020年10月17日
★★★★☆ 3.9 (4)
16人が棚に入れました
世界的な人口爆発とエネルギー資源の枯渇、そして、頻発する局地的な紛争をキッカケに地球は再び、共和国と帝国、二大強国の間でゾイドによる全面戦争へと突入した。共和国軍の新勢力 ギルラプターLCの活躍によって、劣勢を強いられていた帝国軍はライオン種の新型ゾイドバーニングライガーの復元に成功。今まさにバーニングライガーとギルラプターLCの戦いの火蓋が切って落とされる。

Mi-24 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0

目的はゾイドを愛でる事。登場人物はゾイドの付属品扱い

戦闘シーンは迫力あるし、ゾイドもよく動く。短時間の動画としては申し分ない出来。


『ゾイドワイド戦記』のメインはこの二体
・ZW45 バーニングライガー[ライオン種]
・ZW52 ゼノレックス[ティラノサウルス種]

ポイントは『コアドライブシステム(CDS)』と『ゼノエボリューションシステム(XEVS)』

CDSは共通規格の接続部に任意の『コアドライブウェポン(CDW)』を接続できる。
更にCDS接続部にはモーター駆動する回転軸『コアドライブ端子』があるため、ゾイド本体の動力で接続した武器、CDWを動かす事ができる。

XEVSはゼノレックス専用で、首と尾の間接にパーツを追加して長さを延長。足を大型パーツに変更して、ゼノレックス全体を大型化する。

CDW
・ZW46 インパクトガトリング
・ZW53 イグニッションブースター
・ZW56 ツインパイルバンカー

CDW+XEVS
・ZW54 アームズシザースユニット
・ZW57 アームズバスターユニット


ゾイド本体とCDWのセット
・ZW47 バーニングライガー インパクトガトリングセット
・ZW55 ゼノレックス・シザースXA
・ZW58 ゼノレックス・バスターXA

セット商品のZW55はゼノレックス本体がホワイトのスペシャルカラーなのも良いが、シザースユニットのスペシャルカラーがとにかく格好良い(ノーマル版は全体がグレーの単色)。スペシャルカラー版はユニット本体が濃いブルーで、ブレード部がメタリックシルバー。
非常に格好が良く、ご機嫌なキットである。

投稿 : 2024/04/27
♥ : 0

計測不能 71 2020年秋(10月~12月)アニメランキング71位
モンスターストライク THE MOVIE ルシファー 絶望の夜明け(アニメ映画)

2020年11月6日
★★★★★ 4.6 (3)
16人が棚に入れました
長編映画第三弾となる今回は、モンスターストライクに登場する多くの個性豊かな
キャラクターの中から、「ルシファー」「アーサー」「ソロモン」「ノア」「パンドラ」が
物語の中心となり、熱い戦いを繰り広げます。
"ケタハズレな冒険を。"をスローガンに、友だちや家族とワイワイ楽しめるコンテンツを
提供し続ける、XFLAGスタジオだからこそ出来る映画体験をお届けします。
STORY

声優・キャラクター
日笠陽子、水樹奈々、内田真礼、小倉唯、斉藤壮馬、福島潤、峯田茉優、堀江由衣、高山みなみ

ねごしエイタ さんの感想・評価

★★★★★ 4.2

仲間というもの

 モンスト本編自体は美央たこともないです。CD作画、声優陣と良かったことはわかったです。
 最初見たとき、とある部屋から唐突な展開に見えた序盤だったです。モンストのキャラ自体を知らないと、初めからの展開をまた違ったように見えたかもしれないです。

 後半になって、何だか進行とお話の真実がかなり分かったです。

 なにも役に立たないような生物が、最後まで信じることを諦めない姿、ひたむきさを見せてくれたお話だったと思うです。

 出てくるキャラみな個性的で、よくできた作画背景、バトルシーン、緊迫感が凄いかなと思えたけど、事前にキャラの理解、モンストを知らないとなんだか、珍紛漢紛になるかもしれないです。

 信じられなくなったものが実はどうだったか?、思わぬ事態の発生に意外性があったです。

 世界はどうなるか?あの生物の存在が、大きなカギを握る見所になるのです。
 声優さんの演技が、目立つアニメだったです。

投稿 : 2024/04/27
♥ : 3

計測不能 71 2020年秋(10月~12月)アニメランキング71位
かいじゅうステップ ワンダバダ(第2シリーズ)(TVアニメ動画)

2020年秋アニメ
★★★★☆ 4.0 (3)
16人が棚に入れました
とおい宇宙のかなた、K10星雲チョーチイ星。こどもかいじゅうは、流れ星に願いごと。すきなもの、やりたいこと、かなえたい夢、いっぱいあるよね。いまはまだできないことも、いつかはできる。ひとりじゃできないことも、みんなで力をあわせれば、だいじょうぶ!大きな願い、かなえよう。合言葉は、「かいじゅうー! ワンダバダー!」

声優・キャラクター
久野美咲、福圓美里、真堂圭、ねいろ、渡辺明乃、岩崎諒太、原涼子、潘めぐみ、ひいろ、関智一、飯田里穂、金田朋子、のん、田中裕二、中尾明慶

計測不能 71 2020年秋(10月~12月)アニメランキング71位
かえるのピクルス -きもちのいろ-(TVアニメ動画)

2020年秋アニメ
★★★★☆ 3.8 (5)
15人が棚に入れました
「かえるのピクルス - きもちのいろ -」は、1994年に誕生した、ナカジマコーポレーションよるカエルのぬいぐるみのキャラクター「かえるのピクルス」(pickles the frog)を主人公としたTVアニメ。「かえるのピクルス」はバラエティ番組「アメトーーク!」のセットとしても登場する。アニメ化にあたっては、監督を「映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ」で絵コンテ・演出を務めた浅井幸信さんが、制作をサニーガーペンが務める。

声優・キャラクター
池田昌子、奥菜恵、金村美玖、要潤、木根尚登、木村昴、七海ひろき、丹生明里、林原めぐみ、早見沙織、森口博子、渡邉美穂

えたんだーる さんの感想・評価

★★★★★ 4.2

アニメというか「動く絵本」といった趣の作画。ピクルスかわいい!

「かえるのピクルス」は元々ビーンドールというぬいぐるみ的な商品です。大きさは3種類かもうちょっとくらいあった気がします。うちにも何匹かピクルスくんたちがいますが、なかなか癒やされる外見とさわり心地をしていてお薦めです。

で、アニメの方ではこのビーンドールのはずのピクルスたちが動いて、持ち主たちを元気づけたり一緒に遊んだりする様が描かれます。

なかなかにハートフルなショートストーリーなんですが、1本が3分ほどなのでまとめて12本観たとしても視聴はあっという間ですね。

ただ、放送はトウェルビ(BS12)だけで配信もないみたいなので観てた人は少ないかも。

ところでアニメに一緒に出てることがあった黒猫のキャラクターなんですが、私は知らないんで誰か知ってたら教えてください…。

投稿 : 2024/04/27
♥ : 9

計測不能 71 2020年秋(10月~12月)アニメランキング71位
ミッシング・リンク 英国紳士と秘密の相棒(アニメ映画)

2020年11月13日
★★★★☆ 4.0 (5)
14人が棚に入れました
ヴィクトリア朝時代のロンドン。孤独な探検家のライオネル卿は、伝説の生物の存在を探し求めて、アメリカ北西部へと旅立つ。そこで発見したのは、巨体で全身毛むくじゃら、人間の言葉を話す少しおっちょこちょいの生きた化石だった!ひとりぼっちで仲間に会いたいと願う―その名も“Mr.リンク"と野心家のライオネルは地球の裏側にある伝説の谷シャングリラを目指す。超ユニークな凸凹バディが、壮大な旅路の果てに発見する、世界の常識を覆す“驚くべき真実"とは―?

声優・キャラクター
ヒュー・ジャックマン、ゾーイ・サルダナ、ザック・ガリフィアナキス、エマ・トンプソン

ねごしエイタ さんの感想・評価

★★★★★ 4.6

君はもうシャングリラ~ 紳士とユーマとご婦人のぼ~けん

 吹替版はないみたいだけれど、米国の大物俳優による声優陣を有する精巧なパペットアニメーションだったです。
 背景の凄さ、パペットの表情や動作の見事さが凄いです。

 主人公の探検家ライオネル・フロスト卿が、ビッグフットを求めて出会ったとき、外見以外、人間と変わらないようなビッグフットと言葉を交わし、お話は更なる展開へと進むのです。
 一人ぼっちの自分から、ヒマラヤにいるかもしれない仲間に合わせてほしいという願いを叶えるため、自分の野心も叶えるために冒険に出るのです。

 このユーマをMrリンクと名づけるも、本人はスーザンという名前がいいみたいです。手掛かりを得る過程で、アデリーナとトラブルになり、仲間
として同行することになり、さらに面白くなるです。

 追ってくる悪者との銃撃戦、洗浄バトル、氷の橋バトルも白熱し、面白いです。終盤の氷の橋バトルは、ハラハラしたです。

 様々な土地を乗り越えて、目的地に着く過程も良かったです。自然の美しさ、馬車や増に乗る光景も印象的です。

 目的地の真相、スーザンの願いが叶うのか?見所です。これまでの冒険を通して、ライオネル興、スーザン、アデリーナがどんな結論を出すのか?が、終わりにおいて重要な答えになるのです。

 全体を通して、これは、また見に行ってもいいと思ったです。

投稿 : 2024/04/27
♥ : 5

計測不能 71 2020年秋(10月~12月)アニメランキング71位
明治安田生命CM「亜希のちかい」(その他)

2020年10月22日
★★★★☆ 3.6 (4)
14人が棚に入れました
スタジオ地図が、明治安田生命のCMとして、スタジオ初となるオリジナル・アニメーションCM「亜希のちかい」を制作しました。
明治安田生命の若手MYライフプランアドバイザーである亜希が、「時をかける少女」「サマーウォーズ」「おおかみこどもの雨と雪」「バケモノの子「未来のミライ」の世界観や内容に励まされ、自分の仕事に対する決意を固める様子が描かれています。 

計測不能 71 2020年秋(10月~12月)アニメランキング71位
まるだせ金太狼(アニメ映画)

2020年12月11日
★★★★☆ 3.9 (3)
14人が棚に入れました
小野寺学園。そこでは、理事長を務める一人の生徒・小野寺真琴がいた。先代校長の遺言から淫戯を尽くした上で真琴を落とさせ、嫁とした者を次期校長に任命すると、学園の中で狙われていることがみられていたが、ボディーガードで恋人・真坂金太狼の活躍によって、穏やかな毎日を過ごすことを取り戻した。とある日に、教諭生徒と共でくせ者が揃う同学園の川加羅分校が刺客によって送り込まれてしまった。真琴に対する辱めや金太郎に対する誘惑といった、数々の恐怖の罠に2人はどんな恥っ殺技で打ち勝とうとするのか。

計測不能 71 2020年秋(10月~12月)アニメランキング71位
アニ×パラ〜あなたのヒーローは誰ですか〜 episode11 車いすバスケットボール(Webアニメ)

2020年10月18日
★★★★☆ 3.5 (6)
11人が棚に入れました
名門・湘南大相模高校バスケットボール部の1年生、森佳樹(森ぞー)。
キャプテンの布施歩から、練習中に起こられてしまう。
ふがいなさを感じていた森ぞー。
車いすバスケを練習していた中村凛に出会い、挑戦することにー。

計測不能 71 2020年秋(10月~12月)アニメランキング71位
小さなバイキング ビッケ(アニメ映画)

2020年10月2日
★★★★☆ 4.0 (5)
11人が棚に入れました
ビッケは海賊の長ハルバルの息子。
父ハルバルは元気な力持ちだが、どうも頭の回転が鈍く海賊長としては頼りない。
そんな父とは正反対にビッケは小さくて力はないが、知恵は誰にも負けませんでした。

ある日、ビッケの母イルバがハルバルたち海賊団の戦利品である「魔法の剣」の力で黄金に姿を変えられてしまいます。
あわてたハルバルは案内役のレイフや船員たちと共に海賊船で、その剣の秘密を解く旅に出発!
小さいからとおいてきぼりを食らったビッケはそっと樽に隠れ海賊船に乗り込みます。

様々な困難に遭遇する旅を、ビッケの知恵と仲間の力で乗り越え、やがて辿り着いたのは謎の島。
そこには天上界から人間界に追放された悪い神ロキが「魔法の剣」を目当てに待ち受けていました。
果たしてビッケたちの運命とは――!?

ねごしエイタ さんの感想・評価

★★★★★ 4.3

ひらめきと勇気のバイキング

 ディズニーアニメと肩を並べるような海や大地、島などの背景、個性的なCGキャラが光っていたです。
 パンフが、つくられない上映だったです。

 父ハルバルによる思わぬ事故により、母イルバがを黄金にしてしまったことから、ハルバルの海賊船に仲良しのイルビと共に潜り込んで、母を元に戻すためぼ冒険に出る海賊の子ビッケのお話だったです。

 大人にも思いつけなかったひらめきの連続で、切り抜けていくところ、ひらめきが、活路を見出すです。

 親子で見るにいい感じなアニメなので、もちろん大人が見ても楽しいアニメだったです。

 同行する仲間になったレイフをみると、アナ雪のハンスを思い出したです。
 潜入してハルバル達が、女装して踊る姿も楽しいです。変装も見抜けないライバルの海賊も、間抜けで面白かったです。

 クライマックスも神話絡みな感じで盛り上がるです。最大の目的が達成されたとき、誰かさんの活躍も見逃せないです。

投稿 : 2024/04/27
♥ : 8

計測不能 71 2020年秋(10月~12月)アニメランキング71位
火の鳥 道後温泉編 第3話「そして、未来へ」(Webアニメ)

2020年11月20日
★★★★☆ 3.7 (4)
11人が棚に入れました
第3話となる本作は、道後・宝厳寺(ほうごんじ)に生まれ、全国各地を巡る「遊行」や、お札を配る「賦算(ふさん)」、「踊り念仏」で知られ、時宗の開祖である「一遍上人」をキーマンに、鎌倉時代から現代、未来へとファンタジックなストーリーが展開します。

計測不能 71 2020年秋(10月~12月)アニメランキング71位
シルバニアファミリー ミニストーリー ピオニー(TVアニメ動画)

2020年秋アニメ
★★★★☆ 3.8 (3)
11人が棚に入れました
自然いっぱいのシルバニア村や、夢が膨らむあこがれの街を舞台に心優しいショコラウサギの女の子のフレアちゃんとくるみリスのラルフくんをはじめとした、元気いっぱいの仲間たちが大活躍するストーリーです。

今作ではペルシャネコのペルシアン一家が仲間入り。楽しいことも、困ったことも、色んなことがあるけれど、今日もシルバニア村は優しさでいっぱい!明日はなにが起こるかな?

声優・キャラクター
種﨑敦美、芹澤優、上坂すみれ、川島得愛、阿澄佳奈、古木のぞみ、河原木志穂、下田レイ、柴田芽衣、山村響、伊達朱里紗、森川智之、山下七海、神尾晋一郎、柚木涼香、恒松あゆみ、櫻井孝宏、水野理紗、矢野亜沙美

計測不能 71 2020年秋(10月~12月)アニメランキング71位
鷹の爪団のJBC大作戦~恋のRoad to JBC~(Webアニメ)

2020年9月30日
★★★★☆ 4.0 (2)
11人が棚に入れました
バイト先の先輩 栗毛リカさんに心惹かれる、鷹の爪団の吉田くん。
栗毛さんが大の競馬好きと知り、
「僕に競馬の魅力を教えてください!」と申し出るが…!?
吉田の恋とJBCの行方はどうなる!!

計測不能 71 2020年秋(10月~12月)アニメランキング71位
マウスマン~愛の塊~(アニメ映画)

2020年9月25日
★★★★★ 4.2 (2)
11人が棚に入れました
「ネズミ先生」と呼ばれ、冴えない人生を送っていた32歳の根須幹夫は、ある日突然、謎の国家機関によってサイボーグに改造されてしまう。未知の侵略者との戦いに巻き込まれたネズミ先生は、サイボーグの「マウスマン」として、第2の人生を歩みはじめる。そして、戦いの中でかつての恋人と再会したマウスマンは、世界の存亡をかけて決断を下す。

計測不能 71 2020年秋(10月~12月)アニメランキング71位
カオルの大切なモノ(TVアニメ動画)

2020年秋アニメ
★★★★☆ 4.0 (2)
9人が棚に入れました
LINEマンガで連載中の290万部大ヒット漫画「鬼畜島」を可愛らしくデフォルメされたキャラクターたちで展開される、ほのぼの系ショートアニメ!

声優・キャラクター
花江夏樹、杉田智和、新田恵海、二ノ宮ゆい、逢来りん、成田花奏
12345
ページの先頭へ